アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

トランスポーター

皆さん、こんにちは♪
火曜、金曜日担当モンスターハンター「しげる」です!

先日のブログは読んでいただけましたでしょうか??
私のオススメの007シリーズ!!
皆様のお気に入りのジェームズ・ボンドは見つかりましたでしょうか?
少しでも皆様に楽しんで、ブログを読んでいただけるように、こちらも楽しんでブログを更新いたしますので、これからも皆様お付き合いください♪

では、さっそく本日のおすすめ映画のご紹介♪
毎回、王道の映画のご紹介で恐縮ですが、今回も王道です笑
今回の映画は、「トランスポーター」!!!

2002年公開の映画で有名なので知っている人も多いとは思いますが、ストーリーを簡単にご紹介!

『TAXi』シリーズで知られるリュック・ベッソンが製作・脚本を手掛け、ジェイソン・ステイサムが主人公のフランク・マーティンを演じております。
そんな彼は、依頼されたらどんなものでも運ぶプロの運び屋。
仕事に対して「契約厳守」「依頼者の名前は聞かない」「依頼品を開けない」の3つのルールを課し、同時に運び屋としての信用を得ています。
また、フランクは特殊部隊に5年いた経歴を持ち、天才的な運転技術と共に各種格闘術も。
そんな、彼がある組織から依頼を受け、そこから物語が急速に動き出します!

カーアクションはもちろんですが、ジェイソン・ステイサムの格闘シーンも見応えがありますので、是非ご覧になってください。


様々な俳優さんがいる中で、私は前回にご紹介させていただきました「ダニエル・クレイグ」と「ジェイソン・ステイサム」がNO1.2で好きなんですが、何故、海外の方はこんなにもかっこよく、渋く私の目には映るのでしょうか??

日本人でこんな雰囲気のあるオジ様は、なかなかみた事がない。。。
これは、あくまで主観ですが笑


そんな、こんなで、また王道の映画をご紹介させていただきましたが、たまにはマイナーな映画もご紹介しようと思いますので、お楽しみに♪

コメント、いいね!をいただけますと励みになりますので、コメント等お待ちしております♪
それでは、週末の金曜にまたお会いしましょう♪
×

非ログインユーザーとして返信する