アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ハッチングー孵化ーとヒトカラ🎤


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

久々に 先日ヒトカラに行ってきましてね。

"う~ん、ちょっと めんどいし、今度でいいか"なんて何回も見送ってたんですが、いざ行くとあの曲も この曲も、と たんまり歌いまくってしまいましたw🎤

やっぱり何事もリスクを取らないと、リターンは無いのだなぁ、と 改めて思い知りましたww

もっとも

多少の めんどさを越えたお陰で、デカイ声で歌って録音も して、と家でゲームしてるだけじゃ手に入らない ちょっとした快感が手に入る、くらいの小さい物でしたけどもww


さて、本日の1本は、ある意味 盛大なリスクを取った少女の お話、、



映画『ハッチング―孵化―』予告編


"ハッチングー孵化ー"

でーす👏


人から教えられて、予告 見た時点で"多分これ好きだな"と思ってましたが 案の定でした✨

フィンランド発のボディホラーって事で 冒頭からなんだかミッドサマーの様な雰囲気を感じて、良い予感しか しなかった✨笑

まだレンタルでは新作扱いだし、ちょっと控えめに書きますかねww


予告の通り、幸せそうな家族の描写から始まりますが、開始3分で家の中にカラスが突っ込んでくるのが思い切り不安感を煽ってくれますw

結局そのカラスを一家のママが処する訳ですが


"笑顔で平然とコキャッ"


と やる訳ですよw


ボディホラー(骨が折れる音やら、関節がヘンな方へ曲がる音、様を強調して不快感を煽るジャンル、みたいな説明だった)

というジャンルも 相まって、しっかりと音も強調されます。

早くも冒頭から"狂気の香り"がダダ漏れです👏w


で、その後 外に捨てられ、死にかけるもカラスは卵を残していた。

それを主人公である少女ティンヤが家族に内緒で拾って帰ってきて、育ててしまうのですな。

これが彼女の"リスク取り"です。そのリターンの凄まじさったらもうww


孵化って言ってるくらいなんで、タマゴから 生物が出てくる訳ですな。

単に うぇぇ、きめぇ、、のテンプレで終わらないのは お見事✨👏


話の核なだけあって、主にティンヤとタマゴ周りが描かれて良い感じに黒い訳なんですがww

ママ!ティンヤ一家の かーちゃんも かなり良い感じでした。

予告にも ある通り、娘に果たせなかった自分の夢を託している訳ですが、、、個人的には


"1番 良い感じに狂気を孕んでた"気が しますww


表情が絶妙で ございました。

笑顔が怖い!👏

ザ・ホラー!スプラッタ!て感じの目を見開くわかりやすくトチ狂った笑顔ではない所も また良かったです✨

ティンヤさんも 勿論よかったけど、いぶし銀な演技で かーちゃん!て感じですかねw


身近に あり得る狂気を写しつつも、タマゴ絡みで ちゃーんとホラーならでは!という恐怖も持ってきてくれます。


それでいてBGMはオシャン寄りで 控え目。

冒頭でも ちょろっと触れましたが、ミッドサマーの様な雰囲気を感じました。

そんな雰囲気ながら、時折ピンポイントで、ちょっとしたグロを ブチ込んでくる所も似てますww

あの雰囲気が ぶっ刺さった身としては、雰囲気が似てて別物の作品が拝めるのは嬉しい限り✨👏


とはいえ、全てそっくり!て訳でもなく

ミッドサマーとは また違った不気味さを お届けしてくれますww

ミッドサマーがスウェーデン発だっけかな?🇸🇪

で、本作は スイス発🇨🇭

北欧ホラー、良い感じ説が固まりそうですw✨


ミッドサマーが有りだった方とか、ベタで ぐっちゃぐちゃのホラーは ちょっと、、な方なんかも 行けるかも?✨笑


新たな北欧ホラーの魅力に 触れてみるのも また一興🎶


そんなこんなで、また次回です👋

お読み下さり ありがとうございました🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する