アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

幽霊VS宇宙人2と、エステマシン


どうも、水と土のK魔です🎶

プリンターサイズのエステマシンが30万超えの お値段だ、と知って たまげておりますwww

分かる人には分かる価値なのでしょう。

勿論ワタクシは美容に詳しい訳ではありませんw

アラフォーだし、そろそろ お手入れ必要か、、?なんて時たま考えながら、やっすーい化粧水を風呂上がりに塗るのが せいぜいですww

なもので30万のエステマシンの価値は まったく論じる事が できませんw

きっと ワタクシが欲しいPS 5も、別の人から見たら

「そんなもんに無駄金はたくんか、、!?」

と見える事も きっと あるのでしょうw

知らん、ワカラン事は一生 無くならないのだな、と改めて思った次第で ありますww


今日の1本も、また未知なものがテーマですw



『幽霊VS宇宙人』予告編(4本上映)

という訳で、、


"幽霊VS宇宙人2" でーす!!www


劇場 公開時は 4本立てだった様ですが、本作には この中から


・食卓の宇宙人

・怪猫 轢き出し地獄


の2本が入っております。


呪怨の清水 崇 が妖怪の話。

もう1人の監督が 宇宙人の話。

と、ダブル監督で撮られたコメディ作品に なりんす。


仕切りに出る2002の文字に切なさが隠しきれねぇぜwww

もう20年前かぁ、、あれ?涙で画面がww


食卓の宇宙人は、核家族の お宅に、憑依して 隠してる秘密を喋らせる宇宙人が現れて さぁ大変!なお話。

お父さんが帰ってきて早々 着替えもせず屋根に登り

「ベントラー ベントラー」

とショーシャンクの空に、のジャケットの如く手を広げるのは とってもシュールですww


母と娘の隠し事が揃って 「やっちゃった」なのがリアルで 良いww

しかも母は不倫っていう黒さよww

お父さんは どっちにも「何回やったんだ!?」

て聞いてるしww

大事なの回数より他に無いだろうかww


あ、そこそこの歳っぽいニートな息子も いたけど、インパクトは薄かったですww

お父さんと違って髪はフサフサだったけども笑


すったもんだ ありながらも最後には平和に4人で 茶ぁシバいたりしますww

雨 降って地、固まった感じ。




ふむ、、なかなかだわなぁ、なんて思ってるうちに、話は次の怪猫 轢き出し恐怖へ。

怪猫って くらいなんで、やっぱし化け猫が出てきます。


その風貌たるや、顔こそ黒塗りなものの


真っ青で

首元に鈴あって

且つ白いポーチまで持ってて、ゴソゴソしたりしてる


あれぇコイツはもしや、、なんて思ってたら案の定www

監督が、怪猫て時点で もうドラちゃんに寄せるしかねぇと酔っ払いながら閃いた、とコメンタリーで語ってましたwww

素晴らしい悪フザケです笑✨


そのドラちゃんっぽいヤツが、主人公である秀一くんのワラ人形に釘ぶっ刺したりとか、秀一くんの彼女 奪おうとしたりとか、色々強烈な事 かましてくるんですが、キッチリと それにも理由が用意されております👏


まぁ彼女、殺されかかるけどもww


ワタクシは こっちの方が好きですな🎶

話にキッチリ筋が通ってる感じ、とでも言いましょうか。

最後にタイトルの轢き出し、が効いてくるのも良いですな✨

何よりドラちゃんに寄せる、ていう悪ふざけが素晴らしいです、ハイ👏w

しっかりとコメディしてる感じですww

エンディングも真面目に ふざけてて、良い感じですww


秀一くんはさ、だいぶ災難だけどもさ

しゃーないとこも あるよ、うんうん。

最後だけはホント 可哀想だけどもww


そんなこんなの約30分ある短編が2つ収まっている本作。

映像は初代呪怨 同様チープ感 全開ですが、低予算もの故の味わいも また ございますw

1時間でサックリと見れる上にシリーズ化してるとあっちゃあ、他も探さない訳にゃあ行きますまいww

今回は 知らずに2から見ちまいましたが、他も見てみたいもんですww

オムニバスみたいだから 気にしなくても いいんだろうけども笑


凝った作品に疲れた時に、ボケッと見られる短編集、そんなのも時には また一興でございます👏


ではではでは、また次回に👋

お読み頂き ありがとうございます~🎶🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する