アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

2年越しの念願

こんにちはINGです


先日、やっと

本当にやっと


PS5の抽選に当選しました♪


今週中に受け取りに行く予定ですが、待ち遠しくて、待ち遠しくて爆発しそうです(笑)


あー早く遊びたい!!


では、また✋


ってのは冗談で


先日、K魔さんから

ガンダムが好きなK魔さんの友人が、新作のガンダム『水星の魔女』がちょっと合わない作品だったと言う話しをしていて


ちょっと興味があれば視てみて


と言うことで、視てみました



今は7話まで配信されてますが、、、6話までの内容で、話して行きます


確かにガンダムシリーズ的に言うとガンダム感は薄い気がします……

ちょいちょいガンダムテイストが織り込まれてはいるんですけどね(汗)


やはり、今までのガンダムと違い

学園物で、ロボット(モビルスーツ)を生徒同士の決闘にしか利用していない


ってところは、ぜんっぜんっ!!ガンダムじゃないですね

私も全シリーズを把握して無いので例外もあると思いますが、、、

ガンダムと言う作品は戦車や飛行機が、ガンダムに置き換わっているだけの戦争物の物語です


パイロットが所属する部隊を中心に(敵、味方問わず)パイロットが所属する部隊に様々な政治的圧力が掛かったり

戦場外で出会ってしまった後の、、、

敵味方の人間達の戦場での苦悩


この辺りの要素がガンダムをより面白くしているんですね~


で、ここまで書くと気付きかと思いますが、水星の魔女には、上の要素が薄いんですよ

ここはガンダムって言われると、疑問が浮かぶ方が多いのではないでしょうか?


しかし、ガンダム要素が現状では薄いと言うだけで、プロローグと第一話から後半の方に燃えだすと思わせてくれる火種がいくつかありました


普通のアニメだとワンクール(12話前後)で終わることが多いですが、ガンダムは50話前後で展開していく事が多いので、この先の話しの展開に期待です♪


だって、主人公の搭乗する機体のガンダム エアリアルのスペックが、学生同士の決闘に使うだけにしては、オーバースペック過ぎますからね!!


あっ(笑)決闘シーンがメダロットって言うゲーム(アニメ)みたいって思ってしまったのは内緒の話しです(笑)


初の女性主人公で、喋り方も結構イラッってしてしまう様な喋り方

尚且つ学園恋愛要素から始まる今回のガンダム……

世間的な評価は存じてませんが、今後の展開に多いに期待しております♪


ガンダムはロボット同士のプロレスでは無いので、今まで興味が無かったって方が居りましたら


所謂ファーストガンダム劇場版3部作



古いのは……って方は

ガンダムSEED&SEED DESTINYのスペシャルエディションの計7作



この辺りが世界観を受け入れる作品として視やすいと思われますので(異論は受け入れます)興味がありましたら御参考下さい


ではでは、良きガンダムライフを!!

×

非ログインユーザーとして返信する