アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

降りかかる理不尽、"護られなかった者たちへ"


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ!

3000円くらいの やっすーい骨伝導イヤホンを買って使ってみたんですが、、、

まぁ、ね。音質とか聞こえの悪さは置いといて、後頭部辺りから 通話相手の声が 聞こえる 妙な感じ!これは面白いな、と思いましたww✨✨

漫画に よくある


「あ、頭の中から直接 声が してる、、!」


の気分を なんとなく味わえたので、よい買い物だった、という事に しましょう笑

高いのだと音質も 良かったりするんかしら、、?


と まーた新たな物欲が湧いてしまいましたww



そんな欲まみれな 5/25 (水)は、、

アフリカデー

1963年のこの日、アフリカ統一機構(OAU、現 アフリカ連合(AU))が発足した。


・主婦休みの日

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。

日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。


食堂車の日

1899年のこの日、山陽鉄道・京都~三田尻(現在の防府)で日本初の食堂車が走った。


、、といった ほっこり気味な(?)記念日が 並んでおります。


が、、、やっぱり絡められないので!w



今回はァァ



映画『護られなかった者たちへ』本予告(60秒)


"護られなかった者たちへ" です!


これはね、もうね

タイトルからして、イケる!と思ったヤーツです。

東日本大震災から9年 経った仙台を舞台に、被災者に襲いかかる理不尽さ。不正受給や水際対策が渦巻く生活保護の暗部etcが ガッツリと描かれます。


「衝撃と感動のヒューマンミステリー」


という、情報量 多めの謳い文句なだけあって、

只の お涙 頂戴ものに 留まらず、ミステリーと言うだけあって、キッチリ殺人事件も 発生しますw


切り口が似ているドクターデスの遺産には 大層ガッカリさせられましたが、本作は ようござりました🎶✨✨


原作者が

「事件の犯人は判るけど、物語の犯人は読み終えても分からないまま。現時点での最高傑作です」

と 自ら言い放つだけの事は あります✨


原作、未読ですけど許してねww


佐藤 健が ちょっとですが、ヒゲ蓄えて、ガラ悪くて無口な役を やっております。やや新鮮🎶w

どうなんだろ、そういう役も よくやるんかしら?


今回は 演者どうこうよりも、とにかく話が 良かったの一言に尽きますな✨

ww


震災は立ち向かう事の 出来ない怪物

劇中の台詞です。

我々が せめてできる事と言えば、日頃から備えておく、くらいの事なのでしょう。


、、、、めっさ苦手ですけどね!ワタクシは!ww

見えない物に備える、てのが本当に苦手でしてw

ものぐさは良くない、と解っては いるんですが、、治る兆候は全くありませんw


そんな無駄な呟きを しつつ、また次回です笑👋

お読み頂きありがとうございます~🎶

×

非ログインユーザーとして返信する