アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

マーシーブラックとWELCOME TO MY DOG HOUSE🐶



どうも、水と土の、、が怪しいですが、K魔です┏○ペコッ

駄目だ!もう追いつかん!!ww


我々世代なら ご存知の方も多いであろうバンド、THE YELLOW MONKEY。

ご多分に漏れず、私もドップリとイエモンに浸ってきたんですが、まだまだ知らない名曲が あるのだな、と思い知りましたw

『WELCOME TO MY DOGHOUSE』

哀愁タップリの名曲が また1つ増えてしまったw

覚えたい曲も 貯まってきて、1日が72時間でも足りないです、困ったもんだww



 


映画『マーシー・ブラック』予告編

"マーシー・ブラック"

でーす\(^o^)/


『マーシー・ブラック』

という

"痛みを取り去ってくれる守護天使"

だったり

"悪魔"

だったり

様々な2つ名を持つ存在を、子供の頃に呼び出そうとした マリーナ(動画のサムネで血ぃ吐いてる人w)とレベッカ。

呼ぶ条件の1つ、"血肉を捧げる"を満たす為に 1人の少女を連れ立って 森の奥深くへ向かう3人。


"クモの中に虫がいて"

"痛みを代償に、彼女が見える様になる"

みたいな物騒な歌を 口ずさみつつ、歩を進めていく、、、

そこで記憶は途切れ、その後どうなったかは朧気に。

どうも良くない事が起こったらしいのだが、、、

それからマリーナは長らく精神病院?らしき所に入っていたっぽく、一気に15年が経ち、晴れて退院する事に。

だが帰宅して早々に、再び当時の記憶の断片やら 幻覚やらに悩まされる事に、、、


みたいな導入


、、、まぁ、予告で色々 言っちゃってますけどねwww

都市伝説から着想を得たというホラー作品である本作。

嘘か誠か、という趣向たっぷりの都市伝説よろしく、

マーシーさん、いるの?いないの?を探っていく部分に結構な比重が置かれています。

それと同時に、マリーナの幼少時の記憶も段々と鮮明になっていき、、、

というストーリー。


で・す・が!

本作を象徴するのは ちょいちょい来るビックリ系の 仕掛けな気がしますww

後半で伏線的なもの、ありましたー!も用意されてますが、緻密に張り巡らされている感じでも ないっぽいので、割と唐突な感じが強かったですw

例によってワタクシが うつけなだけかも しれません、そりゃあもうw


しかしてブレアウィッチ・プロジェクトの1の様に、どうにもスッキリせんのう、、という事は ございませんww

ブレアさんの1は魔女が いる所に行くぜー!て言って、結局 魔女おらんやん!てオチでしたよね、、?確か、、、?


違ってたら、、ゴメンナサイ!!m(_ _)m


マーシーさんは もうちょっとサービス精神旺盛でしたww

同じ愛称で いっとき名を、、いや、悪名を馳せたあの人と同じく色んな所からチラッと覗き見するのが大好きですw


あ、いや待てよ。

伏線を加味すると、あれは人為的なのか、、?

いやいや無理だろ!ww


、、、ざっくり申し上げますと、ストーリーちと薄め。びっくりギミック多め、割と大味だなぁと個人的には感じました、ハイ!w

前に見たヴィジットみたいに


・ジワジワと 怖さを垂れ流す感じ

・超常ナシ

の方が好みっぽいですな。


トンデモホラーも見れない!無理ぃぃ!て程では ないですけども🎶

オチは ある種ホラーでは お約束のバッドな感じで良かったです👏w


びっくりトラップ系 お好きな方、1つ見てみては?✨

そんなこんなで また次回!👋


お読み下さり ありかとうございます🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する