アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

億男。金は天下の周り者、、じゃない!w🤑w,



どうも~、水と土のK魔です┏○ペコッ✨

突然ですが皆さん、お金 ありますか?

私は足りてませんww

老後の2000万 問題どころか、目先の10年すら危ういくらいにね!www

どうにも首 回らなくなったら スーサイドかな?こりゃあ、なんて思ったりしますが、そういう事 言うヤツに限って、そこまで思い切りが良くなかったりとか、ねw

少なくとも私は きっと そういうタイプですw


今の話の流れとは 関係無しに、思い切りの良さ、というのが、とても羨ましいワタクシK魔ですw

石橋を叩きすぎて壊すタイプなんだよなぁww


さて、そんな無駄話は早々に、今日はコレだっ!



「億男」予告編


おぉ~く お~とこぉ~~(ドラえもん風に)

という訳で

"億男" に ござります🤑

これ見たから、お金の序文を なんとなく書きたくなったのです、そーなのですww


予告の通り、3千万円の借金に まみれて、金にしか目が行かなくなり家族とは離散、うっかり当てた 3億円も相談を持ちかけた親友の九十九と共に姿を消した、、、

そんな佐藤 健が演じる男、一男が 色々な金持ちと会いつつ、親友と三億円を 探していくのが 大筋です。


序盤で掛かった音楽が 微妙な感じで

あ、こりゃ今回はアカン感じか、、?

と、思ったんですが、豪華な顔ぶれが演じるクセ者な金持ちが登場する頃には、その不安も どっかへ去っていましたw


そして藤原 竜也の 所は ちょっと笑えますww

1万円 破かせる様な怪しいマネーセミナー?宗教?の教祖の役なんですが

予告にも あった

「こんな紙切れィィ!」

「破けぇぇィ!」

を連呼、叫びまくって、何やら それっぽい事を 言って受講者に渡した1万円を破かせ、他の受講者も雰囲気に飲まれてポイポイと財布の中身を ぶちまけて帰っていくのでしたww

勿論、マネーセミナーなので受講者の夢は、みな金絡みの夢ばっかりw


と思ったら、中盤辺りからは情緒的になる、といいましょうか。

音楽も気が付くと、いつの間にか良い感じのものに変わっておりましてw

単に ぶっとんでる、だけでは 終わりません🎶

まぁ ちょいと綺麗すぎる展開かな?てのは ご愛嬌、という事でw


あとは回想でモロッコのシーンが出てくるんですが、絶景でした✨✨

話的にも良い所なので、情緒倍増w!


個人的には 高橋 一生が演じる九十九の生き様が 刺さりました。

あんな生き方 真似できんなぁ、間違いなくww

いや、作中の誰の真似も できないかwwww

純粋に 高橋 一生の演技が良かった、てのも あるだろうけどもw


さて

そんな訳で

良い話 成分も ぶっとび成分も リアル成分も、程よく混ざった本作、億男。なかなかにオススメで ございますよォ✨

見る前の予想より だいぶ良い感じでしたぜっ✨


ではでは、また次回に、です~👋

お読みくださって、ありがとうございます~(•ᵕᴗᵕ•)✨

×

非ログインユーザーとして返信する