アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

こんにちはINGです


ワンダフル将軍こと暴れん坊将軍とコラボした

異色も異色な仮面ライダーの映画(笑)




この映画視てて、大人ってやーねって思いましたよ(笑)


結構、序盤の方に母親と喧嘩別れしてしまった男の子を火野(オーズの人間状態)が慰めるシーンがあるんですが、火野がスゲー良い事良いながら男の子の為に母親が作ったおにぎりを強奪(笑)


そんなシーンを視て思いましたよ

だいぶ心が荒んでるなと……

大人って嫌ですね~


タイトルにワンダフル将軍って出てるのにワンダフル将軍さんの出番が少しだけでした

少し悲しいっす


クライマックスではオーズが分身して色々なフォームに変身して敵を倒すんですが、、、

おっ!!ちょっとカッコイイじゃんと思ったのも束の間、結構五月蝿かった(汗)

セリフもですが画面もね……


っと批判的な感じになってしまいましたが、作品自体は面白かったですよ

仮面ライダーの世界観にミスマッチな暴れん坊将軍の設定が、コメディテイストを良く引き出していて飽きさせない作りになってます


映画の公開も東日本大震災の頃の公開だった様で、映画のテーマの一つに絆があります

先程のおにぎり強奪の件も実は絆を確かめるシーンなので凄く良いシーン何です

しかし、腐ってしまった私の心には、ちょっと響きが足りなかったですね


と言うところで、ワンダフルなコラボでワンダフルな映画


劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル


約1時間と少し物足りない感じもありますが、異色のコラボがワンダフルな面白さを醸し出してますので是非、ご覧下さい

×

非ログインユーザーとして返信する