アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

Searchと限りある時間の使い方


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ✨

ひょんな事から 『限りある時間の使い方』という恐らくタイムマネジメント系の書籍を手に入れましてね。

携帯ゲーム機を買ってから、すっかり本を読まなくなったワタクシw

更に人生そのものが非効率的でもあるワタクシww

およそ この本のターゲットではないであろうワタクシが この本を手にしたのも 何かの縁でしょうかww

いつか ページを めくる事が あるといいなぁ、、ヘンな事も あるもんだぜ!


と思ったのでありましたw


さて、本日は そんな前置きとは一切 関係無い、ちょっと斬新な映像の作品、、 



映画『search/サーチ』予告2(10月26日公開)


"Search"

でーす\(^o^)/!


2018年に公開された、スリラー、ミステリー、、?作品に ござーい🎶


予告の通り、話の10割がPCやらスマホやら なんらかの画面越しに進む斬新な構成と なっております。

娘が行方不明になり、探す手立てはSNSの中のみ。

娘が幼い頃に母は急死してしまい、それ以来 関係に溝が出来てしまっていた父親は、娘の事を何も知らなかったのだ、と痛感するのだった、、


といった導入部。

カメラを止めるな!を超える!

と予告に ありましたが、見てないんだよなぁ、、w

多少 気になりは するんだが、、、

何か地雷な予感もしましてなぁw


まぁ超えているらしい本作を見たのでヨシという事に しましょうww


スリラー、ミステリー、、?

と書きましたが、どちらの要素も とってもマイルドですw

推理ものとして見るには、ちと推理要素が弱い気も。

あの1シーンだけのヒントで スッと解る人、、そりゃ いるには いるんだろうけどなぁ、、

いやいや、待て待て。


そもそもワタクシ、推理もので先読みできた試しなんて無いじゃないww🤣

多分、ヒントは有って気づいてないだけなんやww

そしてスリラー要素として見た場合、これも ちょいと弱いかww

考えてみりゃあ おっかない話では ありますが、視覚的に怖がらせてくる演出は皆無。


来るか、、?来るのか、、!?

とか構えないで 済むので 安心して話に集中できますww


ファンタジー要素は勿論の事、普通に生きてたら完全に排しているので、全体としては地味ですが、それ故に実際に起こりうる展開に なってるので、ある意味 真の恐怖映画、と言っても いいかも しれませぬw✨


一応スリラーとミステリー、と付いているので どんでん返しも用意されています。

それも やっぱり しっかり


「有りうる範囲」


なのが 個人的には良かったです✨

今日びSNSを全く触ってない人って、老若男女 問わず なかなか いないと思うのですよ。

そういう意味では

『スマホを落としただけなのに』

と同じ切り口な感じが しますな。

こういう現実的な作品が増えるのは個人的には 嬉しい限り👏


単に びっくり ドッキリひゃー!に特化した物も 好きですが、ちょっと現実的な部分が あると、より のめり込める感じ!


脱線してしまったww


あれ?割と書く事 少ないww

それだけ実生活に根ざしてる、て事なんだろうか笑

なもので、壮大なの、派手なのが お好きな方は ちょいと合わないかも しれませんな!

、、、て、なんか いっつも こう言ってる気が するなぁw

ワタクシが壮大なの派手なの割と苦手だから どうしても寄ってしまいますなww


しかして徹底的にリアルに全振りしつつ、小粒ながら見せ場も ちゃーんと用意して、のぺーっと平に ならない様に すんぜ!という姿勢が見える良作に ございました🎶


落とし所が ちと平和的すぎる気もしますが、まぁご愛嬌という事に しときましょww

4年前の作品とはいえ、時代に即したミステリー、なかなかに見頃ですぞ✨


そんなこんなで また次回に👋

お読み下さり ありがとうございました!🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する