アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ヴィジットと やっぱりボーダーランズw🔫


どうも、水と土、、とは もはや言いきれないけども、なK魔です┏○ペコッ

正直な所、ボーダーランズが面白すぎて割と色々 手付かずに なってます!w

追尾する手榴弾

リロードの代わりに ブン投げて爆発する銃etc、ぶっ飛んだ装備と、頭のネジが飛んだキャラクター達が ぶっ刺さりまくってますww


さて、本日の1本は

そんな ぶっとび要素は少なめの正統派?スリラーの、、



『ヴィジット』日本版予告


"ヴィジット"

でーす🏠


その昔シックス・センスでガツンと有名になった、M・ナイト・シャマランが2015年に撮ったスリラー作品🎥

氏は確か、割と最近? OLD、て作品も撮ってましたが、そちらは、、まぁ、ねww



逃れる事 能わず、、OLD🌊 - アラフォー賢者の心の映画


↑あ、書いてたー!w

半ば忘れておりましたw


順序で言うなら今回 書いてるヴィジットさんの方が先なんですが、OLDより後に見る形に なって、ワタクシ的には良かったですw


"OLDよりも、本作の方が だいぶ刺さった"

故にww


とある家出した母親が おりました。

その母親は、19歳の時に家出をし、以来10数年 両親と連絡を一切 取りませんでした。

その間に、授かった2人の子供は成長し、やがて母親の両親と会ってみたい、と言う様に なりました。

母親は諸々の理由で気乗りせず、子供らには付いていかず1週間の間、子供らだけで母親の両親の元を"訪れる"事に。


といった あらすじな訳ですが、、、

勿論、普通に孫と グランパ&グランマが会うだけだったら 映画になる訳ゃ ありませんww


ロケ家は ほぼ家、主要人物も 僅か5人くらい、とOLDに比べると、明らかに低予算で作られてる感じですが、スリラー感は 本作の方が だいぶ上な感じ✨✨

予告にもチラ見えしておりましたが、祖父母の不気味さが、良い仕事しております🎶

特に ばーちゃんの不気味さがアツイ✨👏


普通に見えるけど、アレ?なんか おかしいぞ。な この感じ。

「乳しゃぶれやぁ!」的なシュール過ぎる名言を放った"黒い家"を ちょっと思い出しましたw


メインの姉妹が 現代的に生意気なのも、妙にリアルw

動画編集もサクッとこなす姉、過激な歌詞のラップを好む弟。

遠方の母親とも、PC越しに 映像出して通話、などなど。

あ、そーいや携帯は圏外だったのに、何故にPCは繋がるんだ、、?

有線だったからかな。うんうん。きっとそうやwww


BGM、有った?無かったんじゃね、、?

てくらい劇中の音楽は無音✨

ハイ好みですww

エンドロールで挿入歌6曲近く出てきて、そんなに 有ったっけ?となりましたw

故にラストで これでもか、て くらいに掛かる壮大な曲のインパクトが 凄かったww


シャマラン作品は だいぶ賛否ある様ですが、今作は ワタクシは好みで ありました🙆🏻✨

超常要素 一切ナシ。純粋に人間の怖さ、イヤ~な感じのみでコチラを攻めて くれますww


ビックリトラップも少なめで、シンプルなスリラーを、、なんて お思いの方、あるいは刺さるやも しれません✨

シックス・センスだけでは ないシャマランの世界へ いざ~🎶


といった所で また次回です👋

お読み頂き ありがとうございました!🙇‍♀️✨



あ、、弟くんのラップは微妙で あったなぁww

×

非ログインユーザーとして返信する