アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

GODZIRRA 星を喰う者


閲覧ありがとうございます~✨

水曜どうでし、、おっと、HR6のK魔ですw


3回に渡ってお送りしてきた フルCGゴジラも、今回で完結の運びと なりました。


今更 超ざっくり、主観まみれで解説しますと

主な味方サイドは 

・人間(熱血気味な主人公君はコレ)

・ビルサルド(メカに強い、独自の思想故、モメる事 多し)

・エクシフ(スピリチュアルで宗教めいた事してる方々、謎 多し)


の 結束しづらそうな3種族で構成されていますww

ここに前回から登場した、髪型にフックが効いている萌え要員が所属する部族が絡む感じと なっております。


1作目は説明気味。

2作目はビルサルドが根底に絡む回。

と、ここまでナリを潜めてきたエクシフさん達ですが、完結編の今回で

ついに!

彼らに!!

というより、エクシフの中心人物にガツンとスポットが当たるワケです


"勿論、悪い意味で"なぁぁあ!!!www


宗教めいた、と形容するからにはエクシフさん達には 教義が存在します。

その教義が 今回で明かされていく訳ですが、その ぶっとびっぷりといったら


お前を巻き添えに自爆してやるぜ!

"5億倍くらいタチ悪い"

感じですかねww←だいぶテキトーに言ってます笑


疲れきった心には時に 心地良かったりするのが宗教。

デンジャラス教も、そのテンプレートに乗っかって 信者を増やしていくのですが、、、


熱血主人公クンは

なんか、、この流れ、おかしくね?と

状況を訝しむのですが、主人公1人では どうにもならぬ。

そこに、中立的な博士的な人が現れて一計を案じ、、と物語は またも転がっていくのです。


この中立的な博士(CV・杉田 智和)が

良い味出してます。

皮肉めいた事も言うけど基本的に良識人。研究の為とあらば、ちょっと無茶も しちゃうし、逃げ場の無い所での ぼっちは拒むナイスガイww


あと

銀魂という、おふざけ満載のアニメの主人公の声も当ててますが、ゴジラの方では おふざけ一切ナシです。それはそれで良い✨w


----------キリトリ線 ココマデ------------


ガッジーラに話を戻しましょう笑

画像でドーン!と 大写しになってるので隠すべくも無いのですが


「黄金の」

「首が沢山の」

彼が今回 登場します

キング、は抜かれてますけども笑

往年のファンは やはりニヤリ、、と言いたいトコですが、、、

前回のメカゴジラ同様、ちょいと解釈が変わっておりまして、眉を しかめる方も いるかも、、?


ワタクシは

その設定すごっ!扱いデカくなったなー!

と素直に驚きましたww


と、、、つらつら書いてきましたが、やはりオチには たまげました!!!!!!!!!!!!


「!」多いですねw語彙力よw

それぐらい たまげたのです笑


ざっくりとだけ、、言わせて お願い!!ww

嫌な人は turn back!w



"とにかくスッキリしません"wwwww


非常にグレーな感触と なっております笑


スッキリしない、またはバッドエンドは個人的には大好物なので

ウッヒョオオオオ!!!そう来たかー!!✨✨

と悶絶しました笑


"世の中そんなに なんでも白黒ハッキリついたら苦労しねーわィ"

と思う程度には ひねくれてます、ハイ笑



さて

3回に 渡って ダラダラと書き綴ってしまった フルCGゴジラシリーズも、今回で筆を(スマホだけども)置く事に なります。

かいつまんで、はしょり はしょりですが


"まだまだ語っていない絶望シーンが沢山"

ありますwww


勿論いい所も 有るには有りますが、絶望の割合の方が圧倒的に大きい、とワタクシは感じました笑


あとは元が特撮でも ここまで大胆に手を加える事も できるのだなぁ✨と その改変っぷりにも、良い意味で たまげましたw


やっぱり万人向けではない香りがしますが、報われない特撮+SF

そんな ちょっと変わったジャンルに触れてみたい。

あ、いや、、ワタクシ特撮大好き!て訳じゃないから、SF好きな方なら多分 大丈夫です笑


という訳で

ちょっと変わったSFに触れてみたい方

フルCGアニメ見れます、て方。

ダークな虚淵玄が好きな方w


オススメのシリーズとなっております笑✨


長々と お付き合い頂き、ありがとうございました🎶

それでは また次回~👋

×

非ログインユーザーとして返信する