アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

フライング エヴァ

こんにちはINGです


ようやくシン・エヴァンゲリオン劇場版のDVD、BDの発売日が決定しましたね♪



発売が待ち遠しです


そういえば……

序の時に『ヱヴァンゲリヲン』って書き直してたと思うんですが……

最終的にエヴァンゲリオンに戻りましたね

何か意味があるんでしょうか?

字面的にはヱヴァンゲリヲンの方がカッコイイと思ってます!!


と言うことで、エヴァのDVD、BD発売の発売情報に触発されて我慢できずdtvでレンタルしてみてしまいました


家でじっくり視ると映画館で気付けなかった点に気付いたり、映画館でゾクッとしたシーンに再びゾクッとしたりで楽しめました♪


だいぶ前にシン・エヴァを視た記事を書いたと思うのですが、その時に気付いてなかったラストの駅のシーンでアスカが居ないと思ってましたが、、、


居ました!!


レイとカヲルがアップになる前に駅のホーム全体を見渡してるシーンのホームの左端の方


茶髪ロングのアスカっぽいキャラクターが小さく映っておるぞ!!


その後のシーンではレイとカヲルだけアップになってアスカはアップにならない!!?

何故だろう?


意味があるのだろうか?


最近、弐号機が看板?プラカード?を咥えた告知情報の様な物が流れた様ですが関係があるのか?

(記事が見付かりませんでした)


終わったとされてるエヴァの今後にも目が離せません


あっ!!

ついでに意味の無い御報告

綾波レイのロン毛Ver.のフィギュア出たら買おう買おうとシン・エヴァ公開当時から考えていて

先日、遂に自宅に届きました♪

勿体無くてまだ開封してないけど、、、

開封して飾りたい欲求もあって悩み中です(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する