アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

緊急特別企画‼︎しげるの好きなアニメ映画

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


昨日、急遽決まりましたGW緊急企画!!

しげるの好きなアニメ映画ベスト5をご紹介いたします♪

以前ご紹介したブログの内容と被る部分がございますのでご了承ください🙇‍♂️

では、しげるの好きなアニメ映画いってみましよ〜



【第5位】

この世界の片隅に



2次世界大戦時の広島や呉を舞台に、どんな時も前向きに生きる主人公すずと、その周囲にいる人々の日常を描いた作品。


日常がどれだけ大切かを描いてくれている作品です。


【第4位】

秒速5センチメートル



2007年公開の長編アニメーション映画。

男女の切ない恋模様を全3話の短編で描いたラブストーリー。

キャッチコピーは「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。」

親の事情で離ればなれとなった2人の切なくて甘酢っぽい恋物語を描いた作品です。


【第3位】

言の葉の庭



靴職人を目指す男子高校生と高校教師との恋愛を描いた物語です。

雨がテーマであり、映像にも注目してもらいたい作品です。

東京都の新宿御苑がモデルとなっており、どこか見覚えのある映像にも注目です。


雨のおかげで巡り合った2人。

禁断の恋が綺麗に描かれており、切なく、胸が苦しくなる場面が多く、私は最後に涙がこぼれました。


【第2位】

イヴの時間



人間とアンドロイドが共存する近い未来。

実はアンドロイドにもしっかりと感情があって、人間と見分けがつかないくらい精巧につくられていて、人間とアンドロイドの微妙な距離を描いた作品。


私、なんとも言えないけど、この作品好きなんです。


【第1位】

聲の形



前回もご紹介した本作。

とある高校での男子高校生と聴覚障害をもつ女の子の物語。

何とももどかしいふたりの恋心模様を描いた切なくて、涙がとまらない良い作品です。



さて、しげるの好きなアニメ映画をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

こうやって並べてみると恋愛系ものが好きなのだな!とつくづく感じますね笑


また、新たに発見したおすすめアニメ映画がございましたら、どこかの機会にご紹介させていただきますので、お楽しみに♪


最後までご覧いただきありがとうございました。

良いGWをお過ごしください♪

×

非ログインユーザーとして返信する