アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

グリーンマイル

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


10月になってもまだまだ暑いですね。

最近は春と秋をあまり感じないし、夏と冬しかないんではないか?と錯覚すらします。。。

私だけかもしれませんが笑


さて、本日ご紹介するおすすめ映画は、

「グリーンマイル」


監督:フランク・ダラボン


2000年に公開された本作。

有名な話なので、皆様もご存知だと思いますが、

「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン監督&スティーブン・キング脚本の感動作です。


ストーリーは、皆様ご存知だと思いますので、簡単にご紹介させていただきます。


主演はトム・ハンクス。

1935年、トム・ハンクス演じるポールは刑務所の看守主任を務めていた。

刑務所内のグリーンマイルと呼ばれる通路を通って電気椅子に向かう受刑者たちに安らかな死を迎えさせてやることが、彼らの仕事。

ある年、この刑務所に身長2メートルを越す黒人の大男、マイケル・クラーク・ダンカン演じるコーフィが送られてきます。

双子の少女を殺害した罪で死刑囚になった男だ。

ところがコーフィは、ある日不思議な力でポールが患っていた病気を治します。

そして、ある囚人が飼っていた瀕死のネズミの命を助けたりと。



奇跡を見た看守達は、このままコーフィが電気椅子に送られること、それを行う自分たちは大きな過ちを犯しているのではないかと悩みます。


さて、ポールは、コーフィはこのあとどのような結末を迎えるのでしょうか?



3時間と映画としては長いですが、気づいたら見入ってしまうこの魅力。さすがですね!!

一度は、皆様もご覧になったことがあると思いますが、週末のお供におすすめしたい一作です♪


では、今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは皆様、良い週末を〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する