アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

海外ドラマを紹介させてーな

先週はプライベートが、ちょ~い忙し目で『ブログなんてやってらてるか!!』なーんて思ってしまいましたが、一緒にやってる仲間が居ると心強いですね!!

モチベーション上がるので感謝しております♪

勿論、読者の皆様にも感謝しております!!

閲覧数が増える度、次の記事もガンバローって励まされます!!

我々の拙いブログですが、今後とも楽しみにして頂ければ幸いです



さてさて

たぶん海外ドラマではマイナーな方かもですが、、、

主演のマット・ボマーとティムディ・ケイで送る

クライムサスペンスの金字塔(独断)


ホワイトカラー



詐欺師のニール・キャフリー役(マット・ボマー)

FBI捜査官のピーター・バーク役(ティムディ・ケイ)

この2人がキレッキレの頭脳を駆使して数多の詐欺師達を次々と逮捕していく様は爽快感がありますね


基本的には1話簡潔のオムニバス形式ですが、シーズン毎に主軸のストーリーがあって

毎話、毎話で少しずつ進んでいくって感じです。


ちなみにシーズンは6まであって

シーズン6は映画でって事だった様ですが、尺の都合とか諸々あったようで、ドラマとして6話で完結してます。

内容を視たら映画の2時間に凝縮されなくて良かった~と言える内容でしたね(超独断)


ニールは事件解決の為にピーターの指示を無視したり、犯罪を犯して事件解決したりと……

ニールには犯罪が日常なので、犯罪を犯す事に抵抗が無いんですね

そんな無邪気な天才詐欺師を演じたマット・ボマーに拍手(パチパチパチ)


そんなニールをシリーズ通して父親の様に大きな愛情で包み込み続けたティムディ・ケイも素晴らしい演技でした(パチパチパチ)


あと欠かせない存在と言えば、、、

ニールガールですかね?


シリーズ毎に色んな女優さんがニールの恋人役を演じてくれます

ただただ恋人なだけのシリーズもあれば

一緒に犯罪を犯しちゃうシリーズもありの

物語に欠かせない存在だと思います


あぁ、あと大親友のモジーね

この人も、もぅ色々とね(笑)


う~む

好きすぎて好きすぎて語り尽くせないので、後は皆様に視て頂くとしようかな?

海外ドラマとしては短く?シーズン6(5.5)で終わってるので海外ドラマ入門としては手軽だと思います

×

非ログインユーザーとして返信する