アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

意外と教訓めいて好きな作品だった!!

こんにちはINGです♪


一昔前に凄く話題になった映画


SEX AND THE CITY



私は、最近まで知りませんでしたが……


ドラマシリーズから劇場版に派生していった作品だったんですね~!!


視てみるかって思った切っ掛けが

主演の1人が降板の意思を示したってニュース記事が出たので


そういえば、まだ視てないし

どんな作品だったのかな?って思い視てみた次第です


性的なシーンは多いかな?

でも露骨な感じは少な目に感じましたね


作品のイメージ的にはタイトルに引っ張られて

女性を取り巻く性的な環境……

とにかくSEX、SEX、SEXな作品だと思ってました


と・こ・ろ・が!!


真の愛とは何ぞや?みたいな内容で、

4人の主人公達各々の愛とは?な悩みを解決していく


特にメイン主人公のストーリーは深く


金持ちの男と結婚するって所からスタートしますが、

最初は金目当て感が凄く出ている


生涯の愛を誓う結婚という儀式も何処かアクセサリー感覚で、男が愛想を尽かして式の当日に破局してしまうんですね


ただ色々とあって最後には結婚するんですけども、、、


主人公は結婚式に対して

自分よがりだったとか、彼が見えてなかった

って感じで、魅せる事に拘っていた自分自身に気が付くんですよ


この辺りがメッセージを強く感じまして、、、

『貴方も自分よがりの恋愛をしてませんか?』

ってメッセージを感じました


途中をだいぶカットしてますが、4人の主人公達が、各々の生き方に各々のメッセージを乗せた様な教訓的な映画で凄く意外でした


恋人とか夫婦間で悩みがあれば、一緒に視てみるとチョット良いかもな映画です

お互い思い直す部分が出てくるんじゃないでしょうか?

エッチなだけの映画かと思いきや

意外や意外な映画

是非パートナーと一緒に視てね♪

×

非ログインユーザーとして返信する