アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

妖獣都市とロングコート🧥


どーも!水と土のK魔です┏○ペコッ

ようやく涼しくなってきて、薄手のロングコートが活躍する日が増えてきました🧥

ダブルジップで なかなかのクセ者なんですが、ロングコートというだけで、マトリックスな厨二心が 掻き立てられてしまうのは、もはや世代的に仕方が無いところww

存分に弾を避けていこうと 思います、心の中でww


さて、本日は 恐らく 当時のニキ達に 厨二心を植え付けたであろう1作、、



妖獣都市 予告


"妖獣都市" でーす!

1987年に日本で上映された後、いくつかの国で上映された、ハードボイルドな雰囲気に、エロが たーんと盛り込まれている作品に ございますww

おぱーい くらいは お手軽に 出てきますww

冒頭から流れるジャジーな曲が、お子様 お断りムードを醸し出していて 良い感じですww🎷



↑主人公の滝 蓮三郎(れんざぶろう)さんです。

ハードボイルドがピッタリな貫禄が漂っております。

スーツ着るよりも世紀末に、他人を あべし!と言わせる方が似合う気すら してきますねww

なんと若干 25歳!!

35くらいかと思ったよ、あたしゃww

イマドキの絵面に慣れ過ぎて腑抜けちまった様ですww


こちらの滝さん

人間界と魔界の平和維持に人知れず努める

"闇ガード"

なる 職務に就いております。

字面だけ見ると、闇の勢力を守る人、みたいに取れたりも する絶妙な語感!ww

予告冒頭に出てきた「戦士たち」ってヤーツですな。

加えて、昼はフツーの会社の営業も やっているという2足のワラジっぷり。


この辺りの作品って、この設定が ちらほら見受けられる気が しますな!

人知れず

夜は裏の顔

必殺仕事人、匿名係長 只野仁、とかか。

いつの時代も男心を くすぐる設定なのやも しれぬww

目立ってナンボ!な作品が増えた感のある今では あんまり見かけなくなった気も、、創作物は 時代の鏡ですな! 


そんな裏の顔を持つ滝さんですが、、

ストーリー開始5分で


即、濡れ場に ございますww

まぁ、、相手はハニートラップ狙いの半人汎用の 女なんですけどもww


そんなガードとしても、夜の腕っぷしも立つ滝さんに


「魔界と人間界の平和条約に不可欠な人物を1日 守ってちょ」


という指令が下されます。


魔界と人間界で全面戦争じゃー!!

ではなく、基本的には 両者とも不可侵、かつ共存の姿勢という設定が良いですな。珍しい気が します。

とかく魔界は人間界を征服したがるのがセオリーな気がするのでw

とはいえ本作にも やはりそれを良しとしない過激派が おり、その護衛対象の人物を狙ってくる訳なのですな。


で、その要人ってのが、、、


↑この人wwww

200年生きてるらしい大魔道士、マイヤートさんですww

画像の通り、要人でありながら めっさ俗な人間でもあり、外 出たら危ない、と いくら諭しても

「キャバクラ連れてけ」

「ソープ行かせろ」

と 駄々を こねまくる 元気な人物ww

らんま1/2の 八宝菜が思い起こされますなww

中の人も 同じだしwww


オトナ向けOVA、という媒体が とても活きております、素晴らしいww👏👏

しかもちゃーんと この おじーちゃんの あーんなシーンも 用意されておりますwww


それもハニートラップなんだけどもww


ただの色ボケジジイかと思いきや

「魔界の女闇ガードなんざ信用できん」

と 言い放ったりも する差別的な1面も。

今だったら老害認定 待ったナシな人物ですが、伏線が あるので許される、、、かも?www


襲ってくる魔界の面々ってば、本気出すと 


こんな風貌で、いかにも人間を やめるぞォォォォ!!

な感じなんですが、、、


↑こちら、滝さんのパートナーとして、遣わされる 魔界側の闇ガード、クールビューティーな麻紀絵さんです。

滝さんは 彼女に会って早々に


「スリーサイズも 是非 聞きたいね」


と、懲りない発言を しておりますww

表の顔はモデルだが、美人過ぎて他のモデルが嫌がる為 無名、というパンチのある設定。

それに対して、変異の方は控え目で爪を伸ばす事に 留まっておりますw

本気 出したら お口くぱぁ するんかしらww

どこぞの兄弟の兄か、黄色い全身スーツの彼を 思い出しますww


こんな3人が メインとなって展開していくエログロ作品となっております。

うん!クセが強くて素晴らしい👏👏ww

インタビューにおいて、監督がダークな作品が好き、というのも なんとなく納得が いきます。


平成、令和ライダーではなく

真・仮面ライダーな感じ、とでも言ったら いいんだろうかww

合ってるかは微塵も保証しませんww


一応 伏線が張って あったり、覚醒が用意されてたり(しかも主人公じゃない!✨👏)、86年の当時に もう こんな要素が入ってたんか!と驚かされました!

劇画全開な世界観も、萌え、イケメン釣りで埋め尽くされた現代に おいては 逆に新鮮さを覚えますな✨✨

まぁ、元々 アテクシが萌えやら釣りやらが苦手なのも 大いに あるとは思いますがww

やたらと まぐわいに持っていく辺りもリアルですなww

そりゃ、フツーなら そうなるよな、て感じw

ホント エログロに関しては、表現の自由が今より格段に生きていた 良い時代!!👏✨

本作レベルの映像だと、今は間違い無く地上波NG。配信コンテンツでも怪しいかも しれませんなww


86年なんて古臭ーい!

なんて先入観を捨てて見てみると、温故知新、、なんて事も あるかも しれませんぞ✨

レトロも また良いじゃない🎶


そんなこんなで また次回です👋

お読み下さり ありがとうございますぅぅ🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する