アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

GODZIRRA 怪獣惑星



閲覧ありがとうございます🎶

今晩は(現在19:00)、水、土の使者 K魔ですm(*_ _)m

私の住む地では雨が そぼ降る”水”曜日、皆さんの お天気模様と心模様は どんな感じでしょうか。


話が逸れまくりそうなので始めましょう笑

今回は  かの有名なゴジラちゃんの登場です!

とはいえ、実の所ワタクシ普段は特撮を殆ど 嗜みません笑

学年帽を被って校門を くぐっていた頃は バッタの仮面の男たちや、1匹の怪人を3~6人くらい(シリーズによる)の、数の力で踏破する作品に、慣れ親しんでいた気もしますが、学年帽が制服に変わる頃には、全くと 言っていい程 見なくなっていた気が致します。

今思えば


”その頃から こじらせ ひねくれが始まったんじゃねぇかな笑”


とはいえ、今がメビウスの輪くらい終わりなく ねじくれてるとしたら、当時は きっとツイストドーナツくらい。まだ可愛いものですw

分かりづらい例えでスミマセン笑


そんな メビウスドーナツ野郎が何故、特撮の雄たるゴジラの名を冠する映画に 惹かれたか。


・ティーザーを見た時、なんとなく特撮 特撮した感じが しないと感じた

のが1つ。


・「脚本が虚淵玄である」

この2つ目が7割くらいの理由を占めてますね、ハイwww

虚淵玄と言えば、魔法少女まどかマギカでガツンと有名になった


”ダークで救いの無い話 書かせたら、天下一品”(あくまでK魔の主観です笑)!!

な お方。


これならハズれる事は恐らく無いだろう、と視聴に踏み切った訳です笑


今回は思い出しながらの記述なので、ボヤけた感じに なってしまいますが、とにかく絶望させられまくり!という展開だった気がします。


”人類がゴジラのせいで地球に住めない”とかねww


で、宇宙船的なものに乗って、生き残った人類と他 2つの種族が 宇宙に とんずら する訳ですが、まぁモメる事モメる事www


作中でのゴジラは もう どーにも ならんくらい とにかく強い!

他に地球にいた怪獣も全部シバき倒して、人類etcも ぜーんぶ追い出しちゃう程にww


それでもゴジラを ぶっ飛ばすんじゃい!と声を上げる主人公(画像中央)は確か


”一時的に投獄”

されるんじゃなかったかしらwww


過激派もいれば保守派もいる。

討ゴジラ派もいれば、宗教めいたものに ドハマりして、緩やかな衰退を選ぶ者もいる。


”出る杭は打たれる的”な、ねwww


この1枚岩じゃない描写は、ジブリ作品の平成狸合戦ぽんぽこでも 見掛けて、良い意味で衝撃だったっけなぁ笑✨


とはいえ結局は主人公も檻から出されて、ゴジラ討滅!地球奪還!て流れには なります。

そりゃそーだ。

じゃなきゃ話が進まぬ笑


そんな胸アツ展開が待ってる訳ですが、今回のゴジラさん、なんとまさかの三部作となっておりまして、あと二本 続きがございます。

その1作目で大団円を迎えるのは早すぎるのです。


という訳で

”最初より状況が悪くなって終了”

と 絶望の大判振る舞いなのですwww

心模様真っ黒!!笑


あ!もう1つ ポイントあった!

この作品、全編フルCGで描かれております。

ブラム、アップルシード、too等々、フルCG作品って意外と多い気が するんですが、どっちかっていうと受けが悪い気がするwww


ワタクシは どちらかというと、映像よりも 他が大事派、、ですかね多分。

つーても映像で おおっ!?✨✨となる事も勿論あります。


ケモノヅメ、とかねwww✨


さて、特撮を元としながらも、全くと言っていい程の別物へと派生した本作。

まどマギよろしく 、そのダークさは折り紙付き。

それゆえに純粋に特撮が好き!て人が見ると、なんじゃこりゃあ!と なる可能性も孕んでいそう笑


話が逸れがちになってしまいましたが、今回も主観に まみれてお届けしてしまいましたww

シン・ゴジラだと ちょっとパンチが足りないなぁ、と感じた方!

こちらのゴジラも 如何でしょうww


それでは また次回にm(*_ _)m👋

×

非ログインユーザーとして返信する