アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ストレイト・ストーリー

どうも、火曜・金曜日担当のモンスターハンター「しげる」です。

今回は、ある老人が草刈り機で兄に会うために旅をする実話をもとに作られた「ストレイト・ストーリー」という作品のご紹介です♪

監督:デビィッド・リンチ

まったく知らなかったこちらの作品。
パッケージに惹かれてDVDを手に取り、内容を裏面で確認し、更に気になり購入笑

数年前の私は、近所にレンタルショップがなかったため、毎回映画を観るためにDVDを購入しておりました笑
そんな私を見て、周囲の友人達はHuluやらアマゾンプライムやらを勧めますが、なぜか頑なに入会せず笑

それから数年後、騙されたと思って入会してみましたが、今はアマゾンプライムの便利さに感動しております笑
この価格で、このクオリティ!!
もっと早く入会しとけばよかった笑

脱線してしまいましたが、そろそろ本題の映画のご紹介♪

主人公は73歳の老人アルヴィン・ストレイト。
アルヴィンは腰が悪く、家で倒れても人の力を借りなければ立ち上がることも出来ません。
そんな彼にある日、長年会っていなかった兄が倒れたという知らせが届き、兄が住む家まで芝刈り機に乗り、一人で無謀な旅に出ることを決意します。
兄の家までの距離は350マイル。
調べてみましたが、350マイルとは車で東京から岩手までと同じくらいの距離らしいです。
遠いですね。。。


道中、芝刈り機の故障など様々な出来事に遭遇します。
その中でも特に印象深かったのは、焚き火のシーン。
そのシーンのアルヴィンのセリフは、心に響くものがありました。

この映画は、ドンパチなど派手なアクションはありませんが、ゆったりといい気持ちで見て頂ける作品です。
そんなこんなで、ブログを書いてたら私が観たくなってしまいました笑
今晩にでも、また観ようと思います笑

それでは、また金曜にお会いしましょう♪
×

非ログインユーザーとして返信する