アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

GODZIRRA 決戦機動増殖都市


閲覧ありがとうございます🎶


どうも、水曜と土曜の男、K魔ですm(*_ _)m


前回の水曜日と同様、今日も雨が降ったり降らなかったり、、雨男なんでしょうか、ワタクシ笑




さて、雨どころか3000テラワットの熱線と、絶望が繰り出される 劇場版ゴジラ第2弾。序破急で言うなら、破に当たりますかな。




勿論 今回も しっかり破ってくれます



"希望"を、ねwwww



前作でも それはそれはボッコスコに やられる主人公一行な訳ですが、今回も それはそれは こっぴどく やられますし、味方内でもモメにモメますww



そういう展開は、流石の虚淵玄



"不幸せな話 書かせたら至高"

の敏腕が遺憾無く発揮されておりますww


しかーし!人類サイドも、単にフルボッコに されるだけでは ありません。


画像の中に、往年のゴジラファンの方ならニヤリと なる事請け合いの名前が 踊っております。



name is


"メカゴジラ"


人類がゴジラに対抗する為に作った兵器の名であり、今回の話の肝です。

文字通り


"ガッツリと絡んできます"


とはいえ


"往年のメカゴジラのメの字も無い"

事だけは保証するぜ!!!wwww


昔のゴジラに思い入れが ある人ほど恐らくツライのでは、という気がします笑

ワタクシは よく考えついたなぁ!斬新で面白い解釈や!と なりました笑✨


新キャラも新たに追加!

「前髪にフックの効きすぎてる萌え要員」


が新たに登場したりもします笑

勿論、1作目からいる紅一点の女性も


"ガッツリ重たく"


話に絡んでおります笑

萌え要員にも容赦の無い虚淵さん、さすがだぜッ!ww


加えて、死生観の食い違い等、人間ドラマとして、見ても見応えのある展開も しっかり盛り込まれ、途中には 「キッツイ2択」も用意されていますwww

人間ドラマ、つーても


"主にモメる方が 多い"

けどなァァ!!www


モメにモメにモメて、ボコボコにされつつも、今回は三部作のうちの2作目。

話は まだ1つ残っています。


次回に出てくるのは ゴジラ界のアイドル(?)

三ツ首のアイツ!

ご存知無い方には なんの こっちゃ!な話なのは いつもの事ですねw


冒頭でも お伝えした通り

虚淵脚本の ズシッとした重さが そこかしこに散りばめられた本作。

・ご都合主義の特撮(というよりSF、の方が正しいか)に 飽き気味

・虚淵玄が 好き

・花澤香菜が好きw

・フルCGアニメも大丈夫!


そんな方は前作に引き続き ご覧に なってみては如何でしょうか🎶

3000テラワットの熱線(ゴジラの必殺技)で溶かすまでもなく、割とドロドロな人間模様と 上げて落とす脚本を たーんと味わえますww✨


次回は 最終章に 突入します。

それでは また!👋

主観まみれの散文乱文、失礼致しましたm(*_ _)m!

×

非ログインユーザーとして返信する