アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

死に戻りだが、リゼロみたいな香りはゼロ!ww


閲覧ありがとうございます🎶

どうも、ノーモアヒーローズ3が楽しみな、水、土のK魔です┏●ペコッ


このタイトルだと

サビでAll you need is love~🎶

て連呼する むかぁ~しの歌が つい浮かんできてしまうwww

世代ですかのぅ笑

他の国だと、Edge of tomorrowとか、違うタイトルが付いておりますな。


てな感じで本日は

”All you need is kill”に ございます!


ちょいと調べるまで全然 知らんかったのですが、なんと本作の原作ってば、画像の通り、日本のラノベだって言うからビックリ!

日本っぽさ、てゆーたら、、、死に戻りする、て設定と、、、あとなんかあるかしら?www

もっとも

Wikiさんによると、原作から結構 改変してある様で。


・ツンデレ美少女→戦場のビ〇チと呼ばれる軍人

・ドジっ子メガネ女子→ギークっぽい男性科学者


といった具合に 萌え成分が たっくさん削られた様で ございます笑

しかし これはワタクシにとっては良い改変でした。

萌え系は、自分の実生活と照らし合わせると虚しくなるんで、嫌いなんじゃァァァァァ!!!wwww


という訳で、日本のラノベっぽさが 殆ど消し飛んで、すっかり洋画化してるのも面白いトコですが、やっぱりトム・クルーズすげーな!と!

この作品を撮った当時、トムさん52歳くらい!

なのに!!

アクションも かましております!

さすがガチムチ・ボディに進化してアクション俳優へと変貌した男、、!

ワイヤー付いてるだろうとはいえ、何回も 10mくらい吹っ飛ばされたり してたもんなぁ!✨


あとは最初のヘタレっぷり全開なトムさんも珍しいですな笑!

戦争?絶対やです!ってな勢いで格上の人 ゆすろうとしてたしww

とはいえ、中盤くらいからは しっかりMiよろしく、マッシブなトムさんに戻るので、従来のトムファンも安心!!ww

欲を言うなら、パワード・スーツ(デカい銃とか付いてる鎧みたいなもん)よりも、生身のアクションを もっと見たかったww


わいは今んとこ、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのトム・グルーズが1番 好きですww


良くも悪くも The・ハリウッド!

大団えーーん!な作品なので、、、

あ、いや待てよ、、、

考え様に よっては闇が すこーし香るなぁww


ケイジ(本作におけるトム・クルーズの役名)は永遠に死ねない体に なったのでーは、、?w


うん!考察の余地、わずかに ありますな笑

原作の方には かっちり書かれてるのかも しれんけどもww

とはいえ!とはいえ!

やっぱし基本的には

ハリウッドだぜ!

マッシヴ・クルーズだぜ!!

て作品なので、Miだけじゃ物足りん!なんて方、52歳のアクション、堪能してみては いかがでしょうか🎶


普段あんまし見ないジャンルだけど、たまには こういうのも ええどすな✨✨

現実で慣れない事すると、痛い目 見たりするけど、普段 見ない映画を見る分にはタダですからな笑笑!


ではまた、次回に~🎶

お読み下さって、ありがとうございました~(・▽・)✨

×

非ログインユーザーとして返信する