アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ありがとうございます♪

ブログ始めてから1ヵ月ほど経ちますが、、、


な、な、な、なんと!!


トータルで1000回も記事を読んで頂けました!!

K魔さん!!、しげるさん!!

気付いてました?

嬉しいですね~♪


次の目標は+1000目指して頑張りたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。


挨拶はさておき昨日の担当者のK魔さんの記事が上がってない様ですが……急用ですかね?

ガンダムNT(ナラティブ)について書くんだーって意気込んでおりましたがさてはて?


まぁ私も今週の1発目を危うく飛ばすとこだったので人の事は言えませんね(笑)


今日は決めてたブログタイトルがあって

書く映画も決めてたけども、、、

このまま書くのもしっくり来ないので、映画雑談しますね


皆様は日本で海外映画のロケが行われない(行われにくい)のかご存知ですか?

私も噂程度にしか聞いた事ないので、話し半分で見ていって下さい


海外の映画制作陣から日本でロケがしたいって連絡が観光庁(だったと思う)に入って

撮影内容が『大きい交差点を一時的に封鎖』するとかって内容だと、対応出来ないからと警察庁かロケ地の警察署にパス

パスされた警察はウチの管轄じゃないからと観光庁やロケ地の自治体へパス

パスされた自治体も、そんな大きい話を地方の自治体で決められないからと観光庁へパス


、、、、、と

何処に連絡しても決められない決められないと責任を逃れているとか……

最近だとアベンジャーズエンドゲームでロケ地の候補に日本が入っていた様だけども……

結果は日本風に見立てた韓国で撮影だったかな


他にもワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTも許可が出ないからってゲリラ撮影して夜な夜な警察に追われたってエピソードもあったり


素人考えでは日本を世界にアピールするチャンスなのに勿体ないなぁって考えてしまいますね


海外映画の撮影に対して、もう少し柔軟に対応して欲しいなと思う今日この頃でした

あくまでも噂程度の話しなので実際の所は分かりませんと念を押しておきます!!


でもでも日本でハリウッドスターの生の演技見れたら嬉しいですよね♪

いつか、そんな時代が来ることを祈りつつ本日はこの辺で……


次の記事は決めてた記事書きますので宜しくお願いします。

ブログタイトルは

『超(スーパー)お父さんは現地調達がお好き』

です

×

非ログインユーザーとして返信する