アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

迷子の警察音楽隊

皆さん、こんにちは♪

最近、仕事が忙しくて好きな映画もモンハンもなかなかできていない火曜、金曜日担当の「しげる」です。


緊急事態宣言が発令され、外出が出来ない今だからこそ映画をじっくりと観るのもいいですね♪

ちなみには私は、普段と変わらず毎日満員電車に揺られて通勤しております。。。


それでは、本日のオススメ映画の紹介♪

辺境の街に迷い込んだエジプトの警察音楽隊と地元民との交流を描き、世界各地の映画祭で絶賛されたヒューマンドラマ「迷子の警察音楽隊」です。



監督: エラン・コリリン


それでは、いつものごとく簡単にあらすじを♪


8人からなるエジプトのアレクサンドリア警察音楽隊が、イスラエルの空港に到着したとこから物語はスタート。

彼らはペタハ・ティクヴァのアラブ文化センターで演奏するようにと招かれたが、手違いからか、いくら待っても迎えが来ません。

団長は自力で目的地に行こうとするが、若い団員カーレドが聞き間違えたのか案内係が聞き間違えたのか、彼らの乗ったバスは、ネゲヴ砂漠近くの目的地と一字違いの辺境の街に到着してしまう。




彼らは、目的地に辿り着き、演奏をすることができるのでしょうか??


なんとも言えない哀愁感漂った今作♪

興味がございましたら、ご覧ください!!



私は、ゴールデンウィークに向け、いい映画を掘る旅に出ようと思います♪

よろしければ、皆様のオススメ映画等のコメントお待ちしております!!


では、また週末に♪

×

非ログインユーザーとして返信する