アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ジーサンズ はじめての強盗

皆さん、こんにちは♪
火曜、金曜日担当しげるです。

毎日担当を変えて、このブログを更新していたのにも関わらず、私の諸事情により火曜日、金曜日をお休みしてしまい申し訳ありませんでした。

では、今回ご紹介するおすすめ映画は、
「ジーサンズ はじめての強盗」です♪



本作は、2017年に公開されたアメリカのコメディ映画で、この作品は1979年に公開された「お達者コメディ/シルバー・ギャング」のリメイク作のようです。
主演は、モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・キーランの3人。



この3人が長年働いていた会社が買収され、会社で積み立てていた従業員のための年金が再編費用に回されてしまいまい、絶望の淵にたった3人のジーサンズ。
そして、ある日その1人が銀行強盗を目撃し、この絶望を打開する策を思いつきます。
自分たちの年金だったはずのお金を保有する銀行を襲って、老後の資金を取り返そうと!!
そして、物語は進んでいきます。


ジーサンズは、無事に自分たちの年金を取り返せるのか??
コメディ要素はそこそこですが、面白く私は気づいたら夢中になって見てしまいました。

強盗はしたいとは思いませんが、歳をとっても友人たちと映画のような関係性でいたいですね♪
最近は、アクション映画を観ることが多く、そんな中出会った一作です。
派手なアクションは特にないけど、飽きずにご視聴いただきけますよ!
皆様もご興味がございましたら、ご視聴ください。

最後までご欄いただきありがとうございました。
それではまた、週末お会いしましょう♪
×

非ログインユーザーとして返信する