アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

轢いたのは猫だったのかしらん、、


は~い どうも🎶水と土のK魔です。

見て頂いて、アリガトゴザマス✨

急にとはいえ涼しくなったし、DVDのレンタルで、よさそげなの10本くらい見つかったし、ノーモアヒーローズ3は楽しいしで、至って ささやかながら少々  良い気分に ございますww✨


という訳で本日は

そんな良い気分には全く ならないであろう1本w

”ココディ・ココダ"です。


本作は先日『恐怖ノ黒電波』を見た時に、(当時の)新作紹介として触れられていた作品でして、恐怖ノ黒電波さんは、良くも悪くもB級感タップリだったのです。

て事はだ。

同列として 紹介されてた ココディさんも やってくれるんじゃないか?

と思い、纏めてレンタルコースと相成りました。

イケメンの友達はイケメンんん(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!みたいなww


意外と そうでも無い事も多いけどな!wwww


そんな訳で、まんまと抱き合わせを喰らった訳ですが、結論としては

"バッチリ期待通りでした"笑

なんといいましょうや

「あ、これビミョーだなぁ」

と思いつつも、なんやかや終わりまで見続けちゃう事、ありませんか笑?

B級ハンターを かましていると、割と日常茶飯事ですw

デフォですwww


理不尽系スリラー、とでも言えば いいのかしらん。

サッと検索したところ、ジャンル分けはホラードラマ、と ありんした。

ジャンル分けも突き詰めたら、ゲシュタルト崩壊 起こしそうですなw

で、すんごい ざっくり言ってしまうと、若そうな夫婦が、災難に 見舞われまくる作品でっすwww

が!!!

どうして 夫婦が災難と お近づきになるのか、etc.....

疑問への答えは ぜーんぜん示されなーい!ww

少なくとも台詞では。

流石 情け無用のシッチェス映画祭(新作紹介より抜粋w)に名を連ねる本作!w


個人的にはオルゴールの呪い的な何か面妖なチカラで悪夢でも見せられてるんじゃないか、て気が致します。

多分、違うだろなぁww考察して当たった試し無いし笑🤣🤣

ゲフンゴフンw

意味ありげなシーンは ちらほらと有るので、そこから独自のストーリーを組み立ててみるのも

、また一興なリドルストーリーと なっておりまする。


ところで

・とっとと くたばれ(アパートの一室でガチの殺し合い)

・恐怖ノ黒電波(電波が主題の、作品自体も ちょっと電波な作品)

・ココディ・ココダ(本稿)

最近 所見を書いた この3作は、いずれもシッチェス映画祭に、名を連ねておりますw

オラ、シッチェス映画祭が とっても良い祭りに思えてきたぞww

B級の宝庫で ございます笑✨


ワタクーシは見てから数時間が経ってるので、ある程度 整理して振り返れてますが、見てる最中は、???マークの嵐でしたww

え?誰?なんで?え? これ夢?現実?

もう説明書の説明書 もらっても いいですか?

てくらいにwww

B級っぽくて いいよいいよー✨笑


それでも最後にはスッキリできるんでしょ?て?

ふふふ、、、

そんな訳なかろう!!ww

これはB級作品だぞ!!w

まるっと謎を膨らませて終了に決まっているだろうが!!www

これは これでご褒美です、ありがとうございます、カオスです笑


そんな謎まみれでスッキリしない作品で、たまには混沌に突っ込んでみるのも また一興かと🎶w

あ、手がかりに なりそうな台詞あったわ!w

「これは ただの遊びですから」

これは鍵になりそうな予感、、!

多分、次回もシッチェス祭ですww

B級ケイオスで、また お会いしましょう笑


それでは次回に~👋✨

お読み頂き ありがとうございました🎶┏●ペコッ

×

非ログインユーザーとして返信する