アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

グランド・ブタペスト・ホテル

皆さん、こんにちは♪

関東もようやく梅雨入りし、今週は毎日雨のなか出勤しております火曜、金曜担当「しげる」です!!

洗濯物も乾きづらい梅雨時期ですが、そんな憂鬱な日は、映画を観て気分を上げていきましょう♪

さて、今回ご紹介する映画は、
ドイツ・アメリカ合作でドラメディ映画の
「グランド・ブダペスト・ホテル」のご紹介です!

監督:ウェス・アンダーソン

突然ですが、皆様ドラメディってジャンルご存知ですか?
私は、最近まで知らず、なんだこのジャンルは?と思い、調べてみたところ。。。
ドラメディとは、ドラマとコメディ要素をミックスしたジャンルだそうです。
色々とジャンルがありますね笑

それでは、簡単にストーリーをご紹介♪
ヨーロッパ随一の高級ホテル「グランド・ブダペスト・ホテル」を取り仕切り、伝説のコンシェルジュと呼ばれるグスタヴ・H。


彼は究極のおもてなしを信条とし、宿泊客のマダムたちの夜のお相手も。


ホテルには彼を目当てに多くの客が訪れるが、ある夜、常連客のマダムDが何者かに殺害されてしまいます。
マダムDの遺産をめぐる騒動に巻き込まれたグスタヴ・Hは、ホテルの威信を守るため、信頼するベルボーイのゼロ・ムスタファとヨーロッパを駆けめぐります。


さてはて、この後どのような展開が待っているのでしょうか??

しっかりとコメディ要素も入っておりますので、飽きずに楽しんで観ていただける作品かと♪
気になった方は、是非ご覧ください。

それでは、今週はこの辺で!!
また、来週お会いしましょう♪
×

非ログインユーザーとして返信する