アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ジャンルたっぷり、死に戻り


閲覧ありがとうございます~🎶

水、土のK魔ですm(*_ _)m

今日は雨降り、、ヤレヤレ。

降ってきていいのはカネだけだってのw

て、そんなん龍が如くで くらいしか起こりまそんな笑


さて、今回は元祖!!

、、なのかは不明ですがww

死に戻りまくる作品(厳密に言えば違うんだけどもw)


"ミッション 8 ミニッツ"!!


死に戻りを駆使する作品で、他にパッと出てくるのは、浅学な私だと、割と最近のアニメの

RE:ゼロから始める異世界生活くらいのもんなんですが、8ミニッツさんは劇場公開が2011年!


リゼロさんよりだいぶ先輩です笑

だが!!10年前かぁ、古くさっ!!て感じは微塵も せんかったなぁ🎶


冒頭、あえて なーんにも説明しないで イキナリ出先にポンと主人公を放り込んで、主人公も観客と同じ状態に なるのですよ。


え?は?ココ何処? 俺、誰よ?

身分証か なんか、、、え?違う人のツラと名前ですけど!?はぁぁ!?

と、情報の大渋滞!

そうこうしてる間に 最初の死に戻りが発生して、、、


で、2回目の出張で ハイ、これ死に戻りなんやで!と教えてくれるのです。

王道の やり方なのかも しれませんな!笑


しっかし とにかく戻りまくる!ww

戻りまくって 出先のシーン飛ばされて、戻るシーンだけだったり する事も あるくらいにwww


しかーし!

主人公も いつまでも

は?え?とだけ言ってる パッパラパーではなく、ヒゲがシブいナイスガイなので、色々 自分なりに考えて動いて 死に戻る理由だったりを探っていく ちょっとミステリー?サスペンスな感じも🎶


加えて、死に戻りって飛ばしものこそ あれど、SAWとかCUBEの様な、決まった場所から出られない!!て感じのワンシチュエーション・スリラーに通ずる所も ある様な気が致します✨


8ミニッツさんは、前者の2作ほど ダークですよー!!て作品ではなく、そこまで構えなくても見れるけどねっ!笑


あ、、いや、ある意味 

"設定のダークさなら良い勝負"かもしれないwww


作品の雰囲気自体は 見やすい映画なのです。

ぐちゃ ぐちゃスプラッター!てのは 無いし

暗がりで今にも殺人鬼が襲ってきそう、て訳でもないしw


しかし!

見やすいとはいえ只 派手に問題解決してスッキリ~🎶

といったタイプの作品じゃない事は 請け合いで ござります笑✨


・死に戻り

・ワンシチュエーションスリラー

・サスペンス

段々ジャンルが渋滞してきたけども、まだ加わりますww


SF!!

そう、言わずと知れたサイエンス・フィクションw

これによって、ちょっと無茶なんじゃなーい?という設定も、ドドンと使えちゃう魔法の言葉が上記3ジャンルに加わるのですw


その効果なのか、ワタクシは 後半で、ふむふむ!なるほどー!てなってからのラストで


"What’s?ドーユーコトデスカァ??"

と 盛大に置いて いかれました!!!!!笑


とまぁ、脈絡無く色々ガタガタと 抜かしましたが笑

考察を してみるも良し

展開を先読みするも良し

なーんも考えないで 観賞して、私と同じ様に 驚くもよしwww


色んなスタンスで楽しめる作品なのではないかなぁ、ていうのが総括です🎶

(とって付けた感あるけど)感動要素も用意されてるので、今回は割と万人向けなハズww


ミッション8ミニッツ、ご覧に なってみては 如何でしょうか✨


ラストを理解できた際には、是非 教えて下さいw

、、いや、私が アホウなだけ、、?笑


ではまた次回で~す👋

×

非ログインユーザーとして返信する