アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

劇場版 キノの旅-the Beautiful Would- 何かをする為に --life goes on-


どうも、水の星に愛を、、、て そりゃ違うわw

水曜 & 土曜のK魔です┏●ペコッ


今回は 愛が ありそうなタイトル


「劇場版 キノの旅  -the Beautiful World- 何かをする為に -life goes on-」

です。


、、、、タイトルなげーわ!!wwww


The beautiful world、と いかにも愛を感じる1句が盛り込まれていますが、存外 作品自体は淡白な仕上がりとなっておりますwww


そう、、、、

本当に純度100%の、ああ!世界って美しい!素晴らしい!!

といった人生賛歌な作品だったら、私、99% 眩しさで溶けますww


画像によると、2005年の作品か。

もうそんなに前に なるのか、、、


"時の流れって怖いですね!!www"


それくらいの時って、殺伐としてて毒を孕んだアニメが多かった様な気が します。

、、いや、キラキラした作品がワタクシの記憶から抹消されてるだけかww


本作も その例に漏れず、人死にも出れば、ドライな発言も ポンポン出ますwww

画像で 見返り美人的な構図で立ってる人物が主人公なんですが、この あどけない顔に似合わず


”平然と人に銃を向けます”www


主人公は 旅人、という カテゴリーの完全なる1匹狼、、、


あ。相棒が いたっけな


"喋るバイク"


って凄い属性持ちのエルメス君がww

つーてエルメス君は意思があるだけで自律走行できないので、フィジカル的には 主人公は やはり1匹狼。銃でも持って自衛しないと ヒャッハー!な盗賊やら不定の輩に ヒャッハー!されてしまう世界観なのです笑



本作は、主人公が 旅人になるまでを描く

・何かを する為に -life goes on-


旅をする主人公が 見掛けた風変わりな国の話

・塔の国


の2本立てとなって いるんですが、劇場版、と付いてる通り、そこに至るまでに12話くらいのアニメが放送されておりました。

なもので、実は この劇場版だけ見ても


は?これ誰?

え? その用語 何??

と 置いてけぼり感が凄いのですwww


とはいえ、塔の国の方は、アニメでも健在だった、国ごとの変わった風習、そこから来る群集心理の怖さ、の様な ものが 程よく出ています。


"アニメの方に比べると、まだ毒が足りない"けどな!!wwww


ただ、人死にが 出るのは、life goes onの方だったりしますwww

個人の闇を垣間見るなら、こっちで決まり!ww



余談ですが、キノの旅さんは 3年前くらいに リメイクされて1クール分 アニメが やっておりました。

声優陣も一新して、絵も綺麗に なって、、と、ワタクシの期待度をブチ上げてきたのですが、、、


"ヌルイ、毒が足りない"


という感想を記憶に残すのみとなっておりますwwww

こうやって、徐々に懐古厨に なっていくんだろうか笑

まぁ、そもそも ワタクシの異常な忘れっぽさに よる所が大きいのですけども笑


今回 視聴した 劇場版キノの旅も、内容を全く覚えておりませんでしたww

とはいえ、やはり今 見ても好きだったのは相変わらず!


ほぼ1話 完結で 見やすい構成となっているTV版と併せて、ご視聴いかがでしょうかww

ヘンな慣習を持つ国々と、詩的で皮肉の利いた 言い回し等、 ひねくれ者を満足されてくれる要素が 盛り沢山!www

、、ええ、勿論 ワタクシ個人の見解です笑



うん、いつも通りに主観に まみれに まみれて しまいましたが やっぱり本作も 好きな作品の1つ。

万が一つにも興味を お持ち頂けたら、これ幸いに ございます!┏○ペコッ


そんなこんなで また次回で アリマス~🎶👋

×

非ログインユーザーとして返信する