アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ある意味、男の夢だよね~

INGでぇっす


今日は高校生の頃に視た映画をご紹介

初めて視た時は衝撃も衝撃で

たまに思い出しては、繰り返し視た映画です


その映画はインビジブル



おっ!!白背景とマッチして画像がなんかカッコイイ♪


記事内容が最近の世論では女性軽視だとか

セクハラだとか言われてしまいそうな内容になりそうですが、エンタメについて語ってるだけなので御容赦頂ければと思います


では参りましょう!!


生物の透明化を目指す科学チームが理由あって人体実験を強行!!

首尾よく透明化には成功するが、、、

な内容です


まぁまぁ被験者の男性がですね

叶えてくれる理由ですよ

男性が透明になったら、やってみたい事の数々を


透明の状態で街をウロウロ

人を脅かしてみたり

寝ている同僚の胸を舐めてみたり

気になる女性をストーカーしてみたり

挙げ句の果て襲ってみたり


なんと素晴らしい透明人間ライフ!!


と当日、高校生だった私は思う理由ですよ

今でもチョーット思うけどね(汗)


最終的に実験が危険と言うことで中止する選択を取るんですが研究の継続をめぐって透明人間VS研究チームとなり、、、

生き残るのは透明人間か研究チームか?


ってな感じです


実は続編も出ていますが、賛否は分かれるかと……

続編は透明化の副作用に焦点が当たってるので1作目とは全然違う内容となってます

透明人間がちょっとヒーロー的な描かれ方してますし……


さてさて今回は、こんな感じでお開きにして

次の予定の時間が差し迫ってるので(汗)


えっ?そんなに急いで次の予定は何かって?

『モンスターを狩猟する仕事に決まってるだろ!!』

×

非ログインユーザーとして返信する