アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

またまたアニメで申し訳なーい!!

こんにちはINGです

5G対応のスマホに機種変しましたが、5Gの恩恵にあやかれません(笑)


4Gでの通信だと通信が遅いまである感じですね(汗)


早く自宅周辺も5G対応してクレメンス


あっ


愚痴でしたサーセン(笑)


と・こ・ろ・で!!


高校生くらいの頃、、、


当時読んだ週刊少年サンデー(小学館)で金色のガッシュの第一話に一気に引き込まれてハマってしまいました


そんなガッシュが電子書籍で、その後の話を展開してると聞いて、懐かしいなぁと思いアニメ版のガッシュを初めて視てみました!!



漫画だと

金色のガッシュ


なのに


アニメだと

金色のガッシュベル


なんですね!!


アニメは途中終わってしまっているのと

放送当時は興味無かったんですよね


漫画が面白すぎた!!


しかし、アニメも良いもんですね~


好きなキャラ達が動いて喋って

とても楽しいです♪


後、映像で視ると感動も2倍、3倍と上がりますね

ガッシュには感動する話が多いんですよ


捕捉すると

ガッシュ達は魔物と呼ばれていて、人間とパートナーになって他の魔物と戦います

戦って負けた方は魔界に帰るので、人間界から消えてしまいますが、その別れのシーンが主な感動のシーンになります


ガッシュ達、主人公チームの周りにいるキャラクター達に感情移入していればしている程、感動が倍々になっていきます


感動もガッシュの良い部分ですが、ギャグ回もなかなかで、バカすぎて(褒め言葉)ついつい笑ってしまいます


ガッシュのパートナーの清麿が基本的に天才キャラなのに周囲に巻き込まれてバカな感じにされてしまうのが可哀想だけど笑っちゃいます


そんな面白く感動な魔物と人間の物語の話しを良ければ視てみて下さい

×

非ログインユーザーとして返信する