アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

シュマゴラスの活躍に感動!! ネタバレしない程度に

INGで~す

先日の告知通り、ドクターストレンジ視て来ましたよー

もちろん3D4DXで視て来ました



シュマゴラスが気持ち悪いくらい(シュマゴラスに対しては褒め言葉です!!)ウネウネしてて良かったですね


しかし、そんなシュマちゃん(親しみを込めて)の活躍も冒頭の方で10分程なもんで、もっともっとシュマちゃんの活躍を視たかったです


以前書いたか忘れたので、シュマちゃんについて……

シュマゴラスってキャラクターはドクターストレンジの敵キャラの1人で、霧の様な不定形なモンスターだった様です

そしてMARVELの公式の記憶から抹消されてたに等しいキャラクター……


そんなキャラクターを人気なキャラクターとして掘り起こしたのがカプコン!!(日本のゲーム会社)

ひと昔前にマーベルのキャラクターを使用出来る格闘ゲームをカプコンが何種類か開発して世に送り出しており、その時にシュマゴラスの版権も借りたが、マーベルから、そんなキャラいたっけ?って感じで扱われてたそうです


で、カプコンの方でタコのモンスターって感じでリデザインして、今のイメージになったって逸話があるキャラクターがシュマちゃんです


シュマちゃんだけで、けっこう語ってしまった(汗)


本編の方は、サブタイトルのマルチバース・オブ・マッドネスの通りマルチバース(パラレルワールド)が話のメインになっており、別世界の自分(ドクターストレンジ)や仲間達に会いに行ったり戦ったりと色んな世界へ行ったり来たり


ちょっとだけネタバレするとマーベルとフォックスがディズニーの参加にあるから、この作品で今まで別路線を歩いていた作品が一部合流しましたよ!!

って事で、ここは今後の展開に期待が盛り上がります


マーベルコミックの方でヒーロー達がゾンビ化する話があるんですが、今作のドクターストレンジに上手く取り込まれていて興奮しましたね

それってそこへの伏線なのか!!と

んーもう終始ワクワクしっぱなしでしたよ


んで、今回の黒幕は、お前か!!という展開もマジかーって思う部分と、戦った結果悲しい結末もありーので、今後のMCUはどうなって行くのかな?って不安と期待が入り交じる感じの心境になりました


ほんとは全部話して皆さんと共有したいんですけど

視る方も、いつか視るまでネタバレNGって方もいると思うので……


今回、伏せてある部分は次々回のブログで公開して行こうと思いますので、ネタバレが気になる人はチェックして、ネタバレ嫌な方は飛ばしてくださいね


ではでは、次回は別の映画

次々回はドクターストレンジのネタバレで行きますので、よろしくお願い致します

×

非ログインユーザーとして返信する