アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ANEMONE・交響詩篇エウレカセブン・ハイエボリューション・、、ってなっがいな!!ww


どうも、水と土のK魔です

白状致します!

ごめんなさい!!

サンブレイクをガッツリやっていて、昨日が土曜日という事を 1000%忘れていました!!!

買うつもり無かったけど、いざ やると やっぱし面白い、、笑

まだ始めたばっかりなので、快適に狩れていますが、進んでいったら どうなる事やら!

とにかく すいませんでしたm(_ _)m!


遅まきながら 書いていこうと思います、、


その昔

2005年に 

『交響詩篇エウレカセブン』

というアニメが なかなかに流行りました。

パチンコやらスロットにもなり、昨今では1~2

クールで終わるアニメも多い中、大ボリュームの50話を放送。


と、大きい展開となったのですが、TVシリーズから4年後、2009年に公開された映画版『ポケットが虹で いっぱい』から、勢いに なんとなーく陰りが見えてきた印象なのです。

ダークな展開 多めでワタクシゃ好きでしたがw


続編のエウレカセブンAOは 見てないので、シリーズ全体を論じる事は できないのですが、、見てみようかなぁ、、、


さて、そんな訳で今回は、知人の家で たまたま見る事になった、、w




映画 『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』 本予告60秒


"ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション"

です!長いなぁ!!ww

10年ぶりくらい?にエウレカ見たよ笑


TVシリーズの リブート企画として発動した『ハイエボリューション』の2本目に当たるのが本作。

ハイエボの1は、殆どTVシリーズの焼き増し、という話を聞いたので 見ておりません!ww


まず真っ先に来る感想は


TVシリーズと全ッッ然 ちがーーーう!!!

ですww

問題無いんですけどね、全然w✨


主人公として、タイトルにも なっているアネモネですが、TVシリーズでは主人公達に立ち塞がる

物騒な台詞、表情多め、

情緒不安定気味

と 本作の予告みたいなキャラとは正反対、と言ってもいいくらいの人物でしたww


スターシステムすげぇな、と👏

君が代を メタルにアレンジして弾く様なもんでしょうかww

出てくるキャラの見た目、名前こそは同じなものの、性格やら立ち位置やらは全然別物。


本作の敵役であるエウレカが TVシリーズでは ヒロインの立ち位置だったので、この違いは純粋に面白かったです、悪いエウレカ、ワルレカさんww✨👏

TV版アネモネみたいに イカれた描写が無かったのが残念では ありますが笑


あとは、今は亡き藤原 啓治、、!

やはりシブくて良いですな✨

本作では、よく分からん啓示じみた事を ひたすら言いまくる役だったけどもww


終盤までは シリアスめなSFアニメとして、なかなかだったのではないか、と思います。イイ話系の伏線も張ってあって、好む人が多そうな展開。

専門用語が多かった気がしますが、取っ付き辛いと言えば取っ付き辛いけど、世界観が しっかり出来てるとも言えるので 肯定、ですかな🎶

出てきたロボやらメカに関しては造詣、興味ともにさっぱりなので、全然 覚えてませんwww



何故、終盤『までは』なのか


終盤から 怒涛の ????マークが湧く事になったからですww

後でwikiを さらって、ああ、そういう事、、なのかな?と なんとなーく 腑に落ちは しましたが、急にテイストが変わるので面食らいましたww

それまでシリアスだったのに、急にホンワカムード、といいましょうか笑


TVシリーズではデカイ兎みたいな生物だったのがロボになってたりw

それまで空 飛べなかった普通の人間であるアネモネさんが、急に空 飛んだりとかww

あーでも、精神世界の描写だから なんでもアリっちゃアリなのかww


すみません、自己解決しました笑!


総括すると

TVシリーズと、ポケットが~から毒を抜いて、見やすくしたのかな?という感じです!

ハイエボ1を見てないので、ざっとした感想になってしまうんですが、逆に この作品から他も見てみようかな?という心持ちに なりました笑


さすがにTVシリーズ50話を 見返すのは しんどいので、まずはハイエボの1と3でも見てみようかしらん🎶w


主観では、SFアニメって昨今は あんまり見かけなくなってきている気が するので、異世界ものに飽きた方、ちょっと昔を懐かしみたい方は エウレカシリーズ、ご覧になってみては?✨


雑では ありますが、また次回に、です~👋

お読み頂き ありがとうございました🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する