アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

何気にハマる(汗)

こんにちはINGです


レオンポケット3によって、快適……

んー暑さに抗い過ごしております


まぁ、、、

炎天下の中を歩いているとレオンポケットを使用しても汗はかきますけどね


有るのと無いのとでは、暑さに対向する気力が段違いですよ


それはさておき、最近凄いハマってしまったアニメがあり、ほぼ毎日2~3話程視進めております


そのアニメは


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか



うむ、正式なタイトルは長いのう……


最近、流行っている異世界ものかなぁ

って思いながら軽い気持ちで視てみたら、これがなかなか王道なRPG的な世界観


ダンジョンに潜る事を生業とする冒険者達の日常を描いたアニメ


日常って書くと、、、

普段の我々の生活を思い出しますが、あくまでも冒険者達の日常ですので、かなりディープな世界です


金、欲望、裏切り等のきな臭く血生臭い世界がそこにある


そんな中、主人公は自信の正しいと思う気持ちだけで突っ走る

スゲー良いヤツ


いや、逆に良いヤツ過ぎて

ムカつくって人もいるかもですね(笑)


そんな彼を中心にチームVSチーム(作中ではチーム=ファミリア)の抗争を乗り越えたり

(ダンまち2)



人語を操るモンスター達と人類の友好の架け橋となったり

(ダンまち3)



数々のトラブルに巻き込まれますが、そこで出会った人達(モンスター達)と友好を結び

1人だけで立ち上げたチーム(ファミリア)を大きく育てて行く


こんなストーリーですが、人やモンスターを切ったりする描写が、、、

昨今には珍しく、かなりの血飛沫が飛びます

モンスターが人を殺す時の描写も生々しく……

逆に人がモンスターを陵辱するシーンも生々しい……

アニメに生々しいって表現は合わないかもですけどね

なかなかに力の入ったシーンの数々でした


30~40代の世代で、ダイの大冒険を視てる方達であれば、それの現代版としてアリな作品だと思いますので、気になったら視てみて下さい

×

非ログインユーザーとして返信する