アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

またまた、曜日を勘違いしてしまった(汗)

またまた曜日を勘違いしてしまったINGです(汗)


しかし、曜日を勘違いした事によって

個人的な朗報が1件あります


新しい動画サービスを契約しまして、私の動画や映画ライフも格段に向上しました♪


早速、新しい動画を色々と漁ってみては、色々と楽しく拝見したところですね


そんな中、、、

偶然ですが、探していた作品を見付けましたので

ご紹介……


いっぽう昔ばなし



シュール系のオムニバス?

皆がよく知る童話の裏側を面白おかしく脚色しているのが売り

基本的に裏側の人達は腹黒い系の方々で


例えば桃太郎だと、、、

おばあさんが考えた金儲け

鬼に村を襲わせる(金品の巻き上げ)→桃太郎が鬼退治&金品の回収→おばあさんが一部を鬼に返還→鬼に村を襲わせる→ループ


みたいな悪巧みを考えたりします


他の童話でも似た様な物で後半は多少のマンネリ化はあるかも知れませんが……


本当は怖いグリム童話の様な感じで

本当は黒い日本昔ばなしとしてシュールな画風と共にシュールな内容をお楽しみ頂ければと思います


ちなみに個人的なオススメは

『わらしべ長者ですよー』♪

汚い言葉が連呼されるのでついつい笑ってしまいます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する