アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

傘☂️で防ごう、死刑に いたる病、、て無理だわ!笑



どうも~、skeletons☠に加えて、超学生のルームNo.4も聞き出して、やさぐれが止まらない水と土のK魔です笑 ┏○ペコッ🎶


前回の犬王🎭を見に行ったのと同じ日に、本作 死刑に至る病も見に行ったんですよ。

どっちを見に行った時にも、カップル👩‍❤️‍👨が いて ちょっと驚きましたw

どちらも カップルが愛を確かめあう作品ではない事は 間違いありません👩‍❤️‍👨ww


いやしかし、作品のテイストが そうだ、てだけで 、見る者 同士の愛が育まれるか否かは別か!


これらの作品を一緒に見に行ってくれる相手が欲しいもんですなww🤣🤣

リア充 眩しいィィ(´・ω...:.;::..サラサラサラwww



そんなこんなで 

6月11日 (土)、傘☂️の日に!!

ではないんですがwww

見て参りました

"死刑に いたる病" !


あ、でも見に行った日の夜に、雨 降ってきたっけな笑☔




5月6日公開 映画『死刑にいたる病』本予告篇


という訳で予告の通り、収監中の連続殺人犯、榛原から まさかの呼び出しを くらった大学生🙋‍♂️、筧の視点で、榛原の冤罪を 暴いていくぜ!

という導入なんですが、、、

あ、本作も公開してから そこまで経ってないから、ネタバレは なるべく回避するとして、それでも言える事は、、


予告が、どちゃくそ秀逸です!!!!!www


日本の広告技術は世界レベルらしい

そんな話を何かで見た気が しますが、納得の出来ですww

ミステリーといったら、ミスリード🤔💭と 大どんでん返し🤪が お約束(多分)。

本作の それは、そこまでハデではないけども、いや やっぱしエグイなオイ!ww

となる感じで ございます。


ホント予告詐欺、て言葉がピッタリだよ、お前さん!ww🤣


主人公は 大学生🙋‍♂️の筧くんなんですが、やはり榛原の存在感が強い事 強い事ww

榛原を差っ引いても、岩田 剛典が演じた役柄もEXILE一門とは思えない 見事な陰キャっぷりで

(良い意味で)クセ強いからなぁww

どうしても筧くん、かすみがちだった気がしますww


ワタクシは阿部サダヲのサイコパスっぷりが見たくて 本作を見に行ったミーハーな口なので 問題 無かったんですが、やっぱり原作を先に通ってると、原作の方が良かったァァ、て なるんかなぁ笑


筧くんも なかなか良くなってくけど、やはり 榛原には及ばなかった、、w

どんでん返し🤪の話とも繋がりますが、ラストが原作と違うらしいんですよ。

原作未読なので、断言は できないのですが、このラストは 割と良い改変だったのでは、、?

なんて勝手に思ってますww


ラストで一気に想像の余地がブワッと広がりますww

おまえ、、、、いつから、、、?てな感じで笑


あ!それと!

ちょっとネタバレに なっちゃいますが、、、( ̄▽ ̄;)


筧くんの ちょっと濃厚なキスシーンが あるんですね😘😘😘

多分、TVで 見てたら そうでもなかったのかも しれませんが、映画館の素晴らしい音響だと


まぁ 音が生々しい事この上無い!!www

すごーく ねっとりとした音が しばし 劇場に響いておりましたww

音響の力って すげぇなぁぁ、と改めて実感しましたww 🤣



そんなこんなで、かっちょいい探偵やら刑事は出てきませんが、ミステリーとしては しっかり楽しめるのでは ないかな、と思います✨

ミステリー慣れしてる人には簡単 過ぎるのかも しれませんが笑!


まだ公開している作品ですので、ミステリー、サイコパスな阿部サダヲ、濃厚なキスシーン等々www

興味ある方は 劇場に足を運んでみて下さい🎶


という訳で、また次回です~👋

お読み頂き ありがとうございました🙇‍♂️✨

×

非ログインユーザーとして返信する