アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ゼロ・グラビティにつられて

こんにちはINGです


先日視たゼロ・グラビティにつられて、ディープ・インパクトをみました


この映画の公開してた時期は(小学生か中学生くらいだったかな?)、何だこのアルマゲドンのパクり映画は?なんて思ってしまっていましたが、失言でした


どうやら、たまたま内容の酷似した競合映画だった様で、ディープ・インパクトの方には製作にスティーヴン・スピルバーグが参加し、キャストにはモーガン・フリーマン、ジョン・ファブローが参加しているというかなり豪華な顔ぶれですね!!


ジョン・ファブローの雰囲気が全然違うのでそれも見所の一つかな?


アルマゲドンよりディープ・インパクトの方がヒューマンドラマに力が入ってるかな?

アルマゲドンの方も感動のヒューマンドラマだったけど、個人的にはディープ・インパクトの方が……

いやぁアルマゲドンも捨てがたいっ!!

でもディープ・インパクトも……以下ループ


他に、アルマゲドンと違うのはアルマゲドンを100%のハッピーエンドとすると、ディープ・インパクトの方は50%?30%?

兎に角、けっこう救われない感じが逆にリアルな感じです


話しは前後してしまいますが、超巨大な彗星を爆破するために宇宙飛行士達が宇宙に飛び立ちますが、爆破に失敗して大きい破片と小さい破片の二つになってしまう(小さい方でもヤバイサイズ)

さて、どうしよう

ってなったところで勇敢な宇宙飛行士達の出番!!


小さい破片は見逃して地球に落とし


大きい破片に自爆特攻をしかける事で、粉々に砕いて地球は救われる


地球は救われたけど、世界は混沌とした中でエンディングって流れですが、先程も書いたように、この中途半端に救われない所がリアルな感じが出てて良いなぁって思います


とまぁこんな感じのシンプルな内容ですが見せ方が上手いと思いますね

複雑なストーリーの映画よりスッと入ってくるので、とても視やすい映画になってます

アルマゲドンのパクり映画と思いきや、バッチバチのライバル映画『ディープ・インパクト』

もし良ければ、ご覧下さい!!

×

非ログインユーザーとして返信する