アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ひたすらシュール!wクー!キン・ザ・ザ✨w



どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

GWなど どこ吹く風で、ファークライ6も そろそろ大詰め。楽しいゲームが 終わり際を迎える時は 少~しばかり、切なくなりますね。まるで1つの恋が終わる様な、、、

積んでるデトロイトに なかなか手を付けられないなぁww手を付けたいなぁぁww

と、無駄に それっぽい事 言ってみましたが、エライ違いだわ!w

そう、そんな事を のたまってしまうのは春、春のせいですよォォ笑


と、責任を丸投げしたい 5月7日(土)は、、


世界エイズ孤児デー

2002年にニューヨークで開催された国連子ども特別総会で制定。

※エイズって羊だか馬と人間が あ~んな事して発生した、てホントなんかなぁw


・粉の日

五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ。

小麦粉等、食料としての粉の有用な利用方法等をアピールする日。

※てことは、、あの「白い粉」は含まれませんなww


・博士の日

1888年のこの日、植物学者の伊藤圭介・数学者の菊池大麓・物理学者の山川健次郎らに25人に日本初の博士号が授与された。

※映画で博士と言ったら、マッド・サイエンティスト(偏見)!w


博士、、水爆と博士のヤツは確か 書いてるし、、、

粉と言ってもあくまで「食用だし」、、笑


ありそうで無ーい!!ww


という訳で今回は、、、



『クー!キン・ザ・ザ』予告編


シュール of シュール!!


"クー!キン・ザ・ザ"  でぇ~す✨


予告にも ある通り、1986年に実写映画で撮られた「不思議惑星キン・ザ・ザ」を 当時と同じ監督が27年ぶりにアニメ化したのが本作に ござります。

日本での公開は 2021年5月。

何故に完成から8年の月日が必要だったか、は 不明ですw


大人の事情かなぁ笑


と~~~~っても!


すんごーーーーく!!


人を選ぶ作品だしなぁww


因みに実写版の予告はコチラ



「不思議惑星キン・ザ・ザ」予告編


こちらもクセしか ありませんww


キュー=罵倒語

クー=それ以外の全言語


こんな言語体型の世界観、まぁこの作品でしか 拝めない事でしょうww

ゆーて、普通にロシア語で会話しまくるんですけどねww

さすがに全部クーだと話 見えなすぎるww


一応 主人公達の状況も説明されるので、言うほど 置いてきぼり感は無いです、、、が

派手な展開も、大きな感動も無く、およそ1時間30分、シュールな時間が続くのは間違い ありません!!!!!!!!!!!!!!!!!w


「!」を多めに付けました笑


ほんとに それくらい すんごくシュールなのです(語彙力w)笑

ですが、この完全に振り切ってる感が 私には たまらんのです✨✨👏


もうね、キャラクターの絵からしてクセが ダダ漏れですもんね笑

いいぞ、もっとやってくれ👏w


ですが、その絵面のクセによって不思議と 実写版よりも 見易い作品になっている気がするのですww

実写版は見た目が みーんな似てて、誰が誰だか

よくワカラン!な事もあった気が するんですが、アニメ版は 各キャラしっかりとクセ強めに描かれていて、間違える事は まずありませんw


とはいえ

激辛10倍カレーが9倍になった程度、な気もしますけども笑🤣🤣

これはもうね


変わった作品、独自の世界観。


のフレーズが どハマりの1本です笑

そんなカオスの深淵に触れてみたい方は、是非とも本作を鑑賞しましょうww✨✨


ワタクシも実写版を もう一度 見たくなって参りましたなぁww


そんなこんなで また次回に、で ございます👋

お読み頂き ありがとうございます~✨┏○ペコッ!

×

非ログインユーザーとして返信する