アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

HANNA

皆様、こんにちは♪
火曜、金曜担当しげるです。

GWも後半戦ですね!
皆様は、どこか旅行などお出かけはなさりましたか?
今朝のニュースでは高速道路の渋滞が。。。なんて報道がありましたが、お帰りの際は、疲れていると思いますので、細心の注意を払い帰路についていただければと思います。
私は連休の間に仕事なので、そんなに大型連休をとれておりませんが、それなりにインドア生活を満喫しております笑

では、そんなインドア生活をしていた際に視聴した映画をご紹介させていただきます。
今回ご紹介する映画は、
「HANNA」です。


監督:ジョー・ライト

2011年に製作され、「つぐない」でもジョー・ライト監督と組んだ、シアーシャ・ローナン主演。
出生に大きな秘密を抱える主人公ハンナが、生きるために戦う姿を描いたアクションスリラー映画。

フィンランドの山奥で元CIA工作員の父に戦闘技術や数カ国語の知識を徹底的にたたき込まれて育った16歳の少女ハンナ。
ある日、父親のエリックはハンナに外の世界へ出るためのスイッチを渡す。
ハンナはスイッチを押し、それに気が付いたエリックは身支度を整えて山小屋を出ていってしまいます。

その後、CIAの急襲を受け、モロッコへ拉致されてしまうハンナ。
拉致されたハンナの元にマリッサと名乗る女性エージェントが訪れた際に、ハンナは泣きじゃくりながら彼女に抱きつき、次の瞬間、女性エージェントはハンナに絶命させられしまいます。
それからハンナは砂漠へ逃げますが、父のかつての同僚でCIA捜査官のマリッサがハンナを執ように追いかけまわします。

ここから、物語が進むにつれてハンナの出生の秘密がわかるのでした。

爽快なアクションシーンもですが、現在の文明に戸惑ったり、物を知らない可愛らしいハンナも見どころですよ。

そして、ハンナ役のシアーシャ・ローナンが綺麗でびっくりしました。特に横顔!!
海外の人の顔立ちはやっぱり違うなぁ!と痛感いたしました。

ではでは、今回はこの辺で!
最後までご覧いただきありがとうございました。
また、来週お会いしましょう♪
×

非ログインユーザーとして返信する