アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

緊急特別企画!!GW Ver.

こんにちは~


前触れ無く急遽で申し訳ありませんが、ゴールデンウィーク企画として、今回は好きなアニメ映画


ベスト5をお送りしようと思います!!


第5位

君の名は。

批判する訳では無く

コレはコレで良かったが、声優が本業の方々に主演を演じて欲しかった……

ハッピーエンドにも感動


第4位

サマーウォーズ


夏になると視たくなる

今思うと、ネット社会の恐怖を描いた作品だな~

炎上とか罪の捏造とかね


第3位

耳をすませば

月島 雫が可愛い

今度、実写化しますね~

危険な香り7割、期待3割


第2位

ヱヴァンゲリヲン

新劇場版:破

けっこう単純な理由で、挿入歌の『翼をください』が好き歌だからってのが大きい

シンジ君のレイを救うシーンと翼をくださいの相乗効果に泣いた


第1位

新世紀エヴァンゲリオン劇場版

Air/まごころを、君に

挿入歌(甘き死よ来たれ)といい、演出といい最高

新劇場版のシリーズも良かったけど……

私のエヴァは、ここで終わっている


急遽、始めたゴールデンウィーク企画で申し訳ありませんが私の好きなアニメ映画は如何でしたか?

書いてて思ったが、けっこうキャラクターで選んでるけどアニメだと、そんなもんですよね?

皆さんも好きなアニメ映画は、ありますか?


オマケ

映画を視るとき、良く効果音が爆音で台詞がボソボソしてて聞こえにくい時ってありますよね~


そんな時に使う私の愛用品

ネックスピーカー

写真はソニーのウェアラブルネックスピーカー

映画もゲームもコレ1台で臨場感抜群に!!

超オススメの一品です

×

非ログインユーザーとして返信する