アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

超絶B級な映画だと誤解してたわー

こんにちは

INGで~す


配信されてた映画の中で気にはなっていたけどB級なんだろうなぁと、ちょっと敬遠していた映画ですが

ようやく視てみましたので感想の方を書いて行こうかなと思います


※B級って表現が正しいかは分かりませんが……

便宜的に使用させて頂きます


今回、視た映画は


パージ:大統領令(R15+)



1年に1度だけ全ての犯罪が合法化する法律

パージ法


細かいルールはありますが、主に強者が弱者を虐げる様に作られているルールという認識でOK


このパージ法に異を唱えた現職の議員が、次期大統領に選ばれた際にパージ法を撤廃する公約を掲げたら、パージ法に賛成の勢力からパージ中に命を狙われる


その議員を守りながら敵対する勢力を一網打尽にしていく


ってストーリー


正直なところ、ただただスプラッターな映画なのかと思いきや……


意外や意外!!


けっこうストーリー展開がしっかりしてた映画でした


所謂、B級な雑な作りをした映画かと思い

あまり期待せず視てましたが、思わぬ収穫♪


これは他のシリーズも視てみるしかない!!

×

非ログインユーザーとして返信する