アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

私の思い入れのある作品♪

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜日担当のしげるです。


今日、出勤途中にYahooニュースを見ていたら、まさかのブルース・ウィリス引退の記事が。。。

ダイハード見て育ってきた世代の私としては、衝撃ですね。

非常に残念ですが、事情が事情ですので致し方ないですね。


さて、今回はブルース・ウィリスが主演を務めた私も思い入れのある代表作!

「ダイハード3」をご紹介します。



監督:ジョン・マクティアナン


なぜ、ダイハード1ではなく、ダイハード3なのかと言いますと、私がまだ学生だった頃、アクション映画が好きな父親に連れられ初めて2人っきりで見た映画なので、非常に印象に残っていて、今でも覚えているくらい好きなのです♪


ではでは、簡単にストーリーを!


言わずと知れた大ヒットシリーズの第3弾。

ニューヨークの繁華街で爆破テロが発生し、サイモンと名乗る男から犯行声明が出され、次の爆破予告が。

そして、ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーン刑事に爆破テロを防ぎたかったら黒人街で「俺は黒人が大嫌い」という看板を掲げろと命令します。


運の悪さを見せつけるマクレーン刑事と、些細なことから運悪く事件に巻き込まれたゼウスとのコンビがテロリストに立ち向かうというお話です。



ド派手はアクションシーンは圧巻ですよ♪

そして、1995年の作品なのにあまり古さを感じない点も良いですよね。


思い出の作品なので、私も週末にかけて再再々視聴したいと思います笑


ではでは、また来週〜

最後までご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する