アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

LOOP

皆様、こんにちは。

火曜、金曜担当しげるです。


先週末はいかがでしたか?

まん坊も解除され、桜も開花され、お花見日和でしたね♪

来年でしたら、桜の下でお酒飲んで楽しく談笑なんてこともできましたが、まだもう少し時間がかかりそうですね。

そんな私は、週末スーパーに買い出しに行く際に桜を見かけました♪

やっぱり綺麗ですね。なんだか癒されました笑


さて、今回はご紹介する映画は、名前からしてわかりやすいタイムループものの「LOOP-時に囚われた男-」です。



監督:イシュティ・マダラース


電車の中から物語はスタートします。

主人公のアダムは物乞いをするホームレスにパンをわけ、パンを貰ったホームレスは別の席に移動してパンを食べ始めます。


そんなアダムは薬の密売人で、今回の仕事を最後にボスのデシューを裏切り、彼女のアンナと共に遠くに逃げようと計画を立てます。

しかし、そんな中アンナの妊娠が発覚し、アダムは中絶を薦め、産婦人科医のアダムの父の元へ行って中絶手術をするように指示します。

そして、デシューから金と薬を受け取ったアダムは、アンナに向けてビデオメッセージを残そうとしますが、飛行機のチケットを彼女が持ち去ったことに気づき、アンナを捜しはじめます。

アダムは、街中で彼女と偶然出くわし、アンナは、アダムが生きていたことに驚きますが、2人は口論となり、アンナは車に轢かれて死んでしまいます。

ここから少しずつ流れを修正しながらループが始まるのです。。。



私は、一回見ただけでは内容を理解できませんでした笑

わからないところで一時停止。考える。そして理解してから再生の繰り返しで、映画時間以上に時間を費やしてました笑

色々タイムループものの映画も見てきましたが、本作もしっかり楽しんで視聴させていただきました♪

皆様の中で、タイムループものにご興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧ください。


ではでは、また週末に〜

最後までご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する