アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

世間的に低評価だったけど好きだから!!

こんにちは

INGで~す


今日は実写版のデビルマンを紹介してみようかな



話しに聞いた程度だけど……


試写会でシレーヌってゆう名前のデーモン(敵の悪魔)が脱がなすぎてヒドイ



とか


主人公格の2人

不動 明と飛鳥 了が台詞を棒読みでキツイ


とか


散々言われている


確かにそうだ!!

そこは認めよう……


しかし、それらを差し引いてもCGのデビルマンがカッコイイ!!

更に、特殊メイクの半人半魔って言うのかな?の状態も原作(たしかね)には無いけど、良い表現だったと思います


他にも原作と違う部分が多々あり、そこも賛否が分かれるポイントなのかなぁ


あっ、ちなみに冒頭で話題に出したシレーヌとの空中戦を繰り広げるシーンは、この映画の1番の見所かもですね


サタンとの戦いも見所として捨てがたいですが……

んー悩みますね(笑)


私自身も原作と違い過ぎる部分は、正直なところちょっとなーと感じる部分はありますが、デビルマンやデーモンがCGで活躍してるシーンのかっこよさを見れるだけで結構満足してます


世間的には低評価が多い映画ではありますが、デビルマンが好きな方や興味ある方は一度、映画をご覧頂けたら幸いです

×

非ログインユーザーとして返信する