アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

祝日って感覚狂うぅぅぅ

INGです

今日は祝日ですね~


日曜日と勘違いしてた+疲れでブログの事を忘れていました(汗)


ちょっと仕事の忙しさもあり、映画を見てる余裕が無いので、今日は雑談をさせて頂きたいと思います


ところで皆さん

公開から1年程経過しているのに、未だにシン・エヴァのDVDorBDが発売しないですね~


出来れば劇場版4部作のBOXを発売して欲しいです!!


休みの日に1~4まで全部一気見したい


時間があれば他にも通しで視たい作品が色々とあるんですよ

ガンダムのテレビシリーズとか、いくつか視たいんですよね~

ファースト、Z、ZZ他

いまいち時間のないなか視ようって気になれないのが、、、

各シリーズ50話くらいあるのが難点ですね


しかし、ガンダムシリーズはロボット同士の銃撃戦も見所の1つではありますが、、、

各国の政治的な思想が、ぶつかり合ったり

国では無く戦地単位では協力し合う事もあったりと、人間が際立つ物語でもあるので、ロボット物嫌いって方でも1度だけでも視聴して貰いたいなと思います


視て無いお前が、言うなって思われますよね(汗)

しかーし時間の無い方向けに劇場版(ダイジェスト版)3部作の様な感じで重要なエピソードが纏まった物があるんですね

ファースト、Z、SEEDシリーズは、確かあるはず!!


この中でSEEDシリーズだけ視たことあるので、上記の様な感想ですね


冒頭のエヴァも、少年の反抗と葛藤が描かれているので、男性は中学生の頃を思い出して共感する部分が多いのでは?って感じですね


アニメのテレビシリーズだけでは無く

海外のテレビドラマシリーズもいくつか視たいですね


プリズンブレイクとか24とか

世間を賑わせた作品は1度チェックしたいと思ってはいるんですが、時間がーーーーー


ってなっているのが現状ですね~


皆さんも限られた時間中での趣味時間の活用だとは思いますが、一緒に良い映像作品ライフを楽しんで行きましょう♪

×

非ログインユーザーとして返信する