アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

音楽の日🎶、、渋めにキャバレー🎷w



どうも、今日から三連休が始まると知って、オリバーツリーの Life goes on くらい絶望してる水と土のK魔です〇┐ぺこっ✨ww

道を歩けばリア充の山、山!山!!ww

そんな中、ブックオフ的な所に行ったら、ポケモンくじたるものを引く為に待ってる方々が20組ほど!!


ポケモンの影響力、すげぇぇぇ!!


その行列をすり抜け、私はファークライ6 という、深いストーリーがウリらしいFPSを買って帰りましたww

世間様との温度差よwww

ま、今に始まったこっちゃないか笑🎶


さてさて、そんな花の 3月19日は、、


ミュージックの日

音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。

ミュー(3)ジック(19)の語呂合せ。

※キマシタわぁーー!!!✨✨楽器 弾く勢としては 親近感MAX!、、つーて今日はファークライ尽くしな気もww


立庁記念日 [神奈川県]

慶応4(1868)年のこの日、明治政府が幕府から接収した神奈川奉行所を横浜裁判所に改めた。

※リィンカーネーション!、、、それは輪廻か、、ww



ドスンとでかい記念日は、こんな感じ。

少なめだなぁ、今日は笑

毎月19日、だとトークの日やらクレープの日やらシュークリームの日やら、、食い物多しw


で、せっかく音楽の日だし音楽の映画を、、と思ったので、、、



キャバレー 予告篇


キャバレーでーす!、、

ぐ、、ここまで書いて寝落ちしてしまい現在 3/20の 01:00、、!ww


音楽ものの映画、、割ともう書いてしまっていたので、むかーし見たコレを引っ張り出して参りましたw

当然の如く話は忘れてしまってるんですが、、、

主人公であり天才サックスプレイヤーである19歳の大学生と、中年ヤクザの奇妙な友情の、そして主人公の成長物語、との事。

覚えてる事としては、とにかく メイン曲に据えられているレフト・アローンが良い!!て事ですwww



キャバレー OST 「レフト・アローン(インストゥルメンタル)」


大学生の頃かなぁ、、ジャズ聞き出したばっかの頃に よく聞いてましたわぁ✨✨んーシブイ!ステキ✨👏👏


主人公は天才サックス吹きでありながら、技術だけで満足せず、ジャズの真髄を求めて 自ら夜の街に 身を落としていく、という設定だけあって 明るい描写は ほぼ無かった様な気がしますw

主人公を軸としつつも、シビアな大人たちのドラマも展開された様な、、、気がします笑


それが当時から ツイストドーナツの様に ひねくれた私のココロに ぶっ刺さり、、て見たの せいぜい数年前なんですけどねww

間違っても 大学生の頃ではない笑🤣


と、細かい話は置いといて

レフトアローンが ちょーっとでも良いかも、と感じた方、この際 見てみましょう🎥www


そう、突き詰めれば、人はみな孤独なのです、、笑!

Left=左、ではなく、、離れる

Alone= ぼっち

、、確かこんな意味、、、だったハズ笑


てな所で、天才でもなんでもない私は、孤独にファークライを噛み締めると しますかね🎮笑!


1時間半 遅れの投稿、失礼しましたm(*_ _)m!!


三連休、どうぞ皆さん 良い夜を~🌙

お読み頂き ありがとうございます~!✨👋








×

非ログインユーザーとして返信する