アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

あなたのドラえもんは?

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。

この三連休はいかがでしたか?
私は自身の知識を深めるために講演を聞きに外出したり、映画観たり、アニメ観たり、ゲームしたりとここ最近では割と充実した連休でした♪

最近、幼少期によく観ていたドラえもんの劇場版を観ることにハマっており、この2週間で3作品も観てしまいました笑
懐かしいもんですね♪
私と同世代の方は分かると思いますが、ドラえもんと言えば大山のぶ代さんですよね♪
今やっているドラえもんの声に違和感が凄い。。。
今、セリフをあてられてる方が悪い訳ではないのですが、ドラえもん=大山のぶ代さんのイメージが強過ぎてしまっているのが、大きな要因ですかね。

皆様のドラえもんの声は、どなたですか???

そして、今回観た作品は、
「ドラえもんのび太のパラレル西遊記」

「ドラえもんのび太の夢幻三剣士」

「ドラえもんのび太の魔界大冒険」


どれも良い作品でしたが、この中で個人的には特にパラレル西遊記が1番よかったですかね♪
特に最後にかかる挿入歌が何とも言えず痺れました笑
エンディングテーマでもある曲なので、良かった聞いてみてください♪

そして、問題を解決し、のび太の部屋にみんなで帰ってきた後、のび太のママが部屋に来るシーン堪らなかったです。
年甲斐もなく、涙が出ましたね笑

また、来週もドラえもんを観て、懐かしい気持ちに浸りたいと思います。
次は、ブリキの迷宮?鉄人兵団?海底鬼岩城?
何にしようかなー?と考えつつ、出勤しようと思います笑

ではでは、また週末に〜♪
最後までご覧いただきありがとうございました。
×

非ログインユーザーとして返信する