アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

皆様、こんにちは😃

すっかり今日は春の陽気ですね♪

私も本日からコートを仕舞い込み、ジャケットを羽織って通勤を始めました。

春は、気持ちが良いのですが、花粉が。。。

普段通り生活できれば好きなんですけどね💦

春がきたばかりなのに、既に早く終わってくれと願うばかりです笑


さて、今回は前回ご紹介した「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編の「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」です。



監督も前作から引続きデヴィッド・イェーツ氏です。


本作は、前作の穏やかな逃げ出しちゃった動物たちを集めましょう!!とは違い、内容はシリアスです。

私はこっちの方が好きですね♪


簡単に説明すると、

ある日、ニューヨークの監獄から史上最強の黒い魔法使いのグリンデルバルドがヨーロッパに移送されている途中、彼は手下を利用して警備員たちを騙して脱走します。



脱走したことを知ったニュートは、恩師のダンブルドアから特命を受け、仲間の魔法生物たちとともにグリンデルバルドの行方を追うのでした。

という様なお話です。



調べていて知ったのですが、このシリーズってハリーがホグワーツに入学する70年も前の話なんですね!

新しい映画のシリーズだったので、ハリーポッターの後の話なのかと勝手に思っておりました笑


そして、ファンタスティック・ビーストシリーズは当初3部作の予定だったようですが、5部作のシリーズものだそうです。

続きが楽しみですね♪


ファンタジーものはあまり観ないのですが、ハリーポッターシリーズを久々に観たくなりました笑

一作目からゆっくり視聴したいと思います♪


ではでは、また週末にお会いしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する