アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

景勝地で団子 食って、ドクター・デス笑👩‍⚕️


どうも、年々 春がニガテに なってる気がする水と土のK魔です🎶┏○ペコッ

暖かくなって参りました。

花の季節🌸がチラ見え してきております。

件の季節は出会いと別れの時、と言われたりもしますね。

なんと申しましょうか


、、、眩しいんじゃぁぁぁ!!!www

希望に満ちた空気が そこかしこから溢れてる気がしてルサンチマンまみれのアラフォーには眩しいんじゃあ!ww


そんな訳で 年々 春が苦手に なってきております笑

別れの面で 醸し出される切なさなんかは好きな面だったりするんですけどね笑🤣


さてさて、そんな本日 3月16日は、、


・国立公園指定記念日

1934(昭和9)年のこの日、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生した。

※国立公園=国を代表する景勝地、だそうな。

勝の字 入ってますからね!勝ってますからな!べらぼうに綺麗なんだろなぁ🎶


財務の日

財務コンサルティング会社の株式会社財務戦略が制定。

「ざ(3)い(1)む(6)」の語呂合せと、所得税確定申告の期限の翌日であることから。


十六団子

田の神が山から戻ってくるとされる日で、東北地方の各地で団子を16個 供えて神を迎える行事が行われる。

※神や山、、、 もののけ姫と蟲師が脳裏を よぎりましたww

アニメ脳、自重できず笑


と、、多様な記念日となっております!

が、、、またしても それを活かせる引き出しが無いので、、今回はァァ



映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』本予告 2020年11月13日(金)公開


"ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-"


にございますw

前回いつか、なんて言ってたけど、結局 直後に なりましたわ笑


これを 見ようかなぁ、と思ってた矢先に、知人から 白ゆき姫 殺人事件をススメられて、そっちを先に見たんですが、、、


『順番、逆だったら良かった』なー!!!www


本作は

直感型の腕利き刑事、犬養(演.綾野 剛)。

冷静沈着な やっぱり腕利き刑事の高千穂(演.北川 景子)。

この腕利きコンビが、希望者をネットで募り安楽死させている、ドクターデスなる人物を捕まえようとするミステリーなのです。


て、、めっちゃ王道やん!ww

だがだが、安楽死っていう良いテーマだし、、

と思って 見始めるも、、、


ダメだったーーーwww

ふんわりで申し訳無いんですが、総じて雑ぅぅ!!という印象だったのです笑

ふむぅ、、原作の小説が あるので、そっちを見ていると また違うのやも しれませぬが、、、


中堅~ベテランな感じの演者がメイン(☝ ˘ω˘)☝ふぅー

だったので、演技面は特に問題ナシだったんですがのぅ。


折角 白黒ハッキリしづらい グレーなイカしたテーマだったのに、犬養さん、安楽死は犯罪だ!の1点張りだったもんなぁw

犬養さん、原作とはだいぶ人物像が違う様なので、やはり原作を見よ、との事なのだろうか、、、笑


先に白ゆき姫 殺人事件🔪を見てなければ、こうもガッカリは来なかったのかも?笑

好みの問題なのかも しれませんが。

やっぱし イケてる人が出てきて 何とかするヤーツはワタクシには没入感がイマイチ!ww

あと、重なりますが安楽死、てテーマなのに 話やら台詞が浅くて勿体無かった、、🥺

センシティブな ご時世だから 尖った事 言えなかったり するんかしら、、、


ふむぅ、、困っちゃうね!笑🤣


犯人像はんにんは まぁまぁ、良かったですかな✨

ちと浅い気も しますがww惜しい感じ笑

とはいえ、ワタクシみたいに 捻くれてない方なら割とスルッと見られるのかも しれないです!笑


たまには スニーカー履いた刑事が活躍する1本、いかがでしょう?👮 


などと申しつつ、また次回です~👋✨


お読み頂き ありがとう ございました~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🎶

×

非ログインユーザーとして返信する