アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

英語の勉強?

こんにちは~

INGです


仕事帰りにK魔さんがウチに寄った時にオススメのYouTuberが居たので一緒に視ていたのですが、ふと内容が映画を視る時の参考になりそうでしたので紹介しようかなと思いました


先ずはYouTuberの紹介


Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎 - YouTube


https://youtube.com/c/KevinsEnglishRoom%E6%8E%9B%E5%B1%B1%E3%82%B1%E3%83%93%E5%BF%97%E9%83%8E


日本語ペラペラのアメリカ育ちのケビンさんがネイティブな英語を紹介してくれるので、日本語字幕で映画を視聴してる時にどうゆうニュアンスで言ってるよって事が凄い良くわかる動画になっていますね


映画のワンシーンを切り取って、解説をしている内容では無いですが、英語が苦手でも内容がけっこう入ってくるのでオススメのYouTubeチャンネルです


面白いところではF××Kの正しい使い方とか

英語圏の人には失礼な言い方とか


解説で英語の意味を日本語での表現に直して、しっかりと解説してくれるので勉強になるし面白いです


私自身、日本語字幕で視るよりも日本語吹き替えで視ることが多いので、彼らの動画を視て英語をちょーっと勉強しようかなって思いました


皆さんも英語が苦手でしたら、ちょっと覗いてみてください

×

非ログインユーザーとして返信する