アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

THIS IS US



皆様、こんにちは😃

火曜、金曜担当しげるです。


皆様、映画ライフ楽しんでますか?

私は、好き過ぎて毎週のように新しい作品を12作品観ております笑


さて、今回は映画ではなく知人からおすすめされて視聴した海外ドラマの「THIS IS US」をご紹介させていただきます。



まだ第一話しか視聴していないのですが、それだけでも良い作品だと感じました。

先の話はわかりませんが、ざっくり簡単にご説明させていただきますと。

36歳の様々な男女たちに起こるヒューマンドラマを描いた作品でした。


登場する人物たちの環境、心情がものすごくリアルで観ているこちらとしても涙がこらえられずにいい歳したオッサンの私も泣いてしまいました笑


特に病院で出会うベテラン医師👨‍⚕️

この方が抜群にいい味を出してくれるんです。

「君も年老いた時に自分の経験を若者たちに語るだろう。人生が差し出した酸っぱいレモンをレモネードに変えた経験を」

このセリフには痺れました。

前後の物語も含めて私は涙が溢れました。



まだ、先の話になりますが、これから続きを観るのが楽しみです♪

また、どこかのタイミングで続きをブログに掲載したいと思いますので、お楽しみに。


ではでは、また来週お会いしましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する